みなさまこんにちは!(>▽<)


お元気でおすごしでいらっしゃいますか。


「まんなかから まんまるに「わたしを歌おう」
子宮の唄うたい、ツダユキコ ちゃんも

 

ブログで、


ふぉおおおおおお!!!!

とおっしゃておりますが、

あと13日で本番だーーーー!!!!


どうする、どうする?!
あと13日しかないよ?!(・▽・)


でね!!!!
ここへきて
キャンセル ドタ参
今ね 入り乱れ


増席したよ!
あと10席!!!!


4月28日(金) 開場17:30 開演18:00 終演20:00
20:00-21:00まで ご歓談タイム出演者物販など


下北沢 SEED SHIP

子宮委員長はるちゃん
「お金は、子宮が引き寄せる」出版記念
コラボトークショー&音楽ライブ


<はるのうたー愛のだだ漏れ Special dayー>


詳細&お申し込みはこちらまで☆彡
https://ws.formzu.net/fgen/S8157342/


今お客さまは 40名+小学生お一人 赤ちゃん4人
大人さまあと10名入れますd(・v・)b


これまでね、

「累計15万部のエッセイスト、
はるちゃんが本当に大好きな人だから」

「ユキちゃんが三重県から来てくれるから」

「めぐちゃんの絵が素敵だから」


、、、 、、、告知文章 いろいろ書いたよ☆彡


で、肚から書いたよ、一言一句。


でもね 最後の最後ですけど


わたしも きてほしい!!!!!(・▽・)

わたしも ライブ、聴いてほしい!!!!!


わたしのライブ 聴いてほしい!!(・▽・)


この場を選んで 来てくれた人と
この日にしかできない
話や歌を 繰り広げ ます!!(>▽<)


今日のはるちゃんのブログは、
家族観のことだったよね?(・v・)


はるちゃんや、


そしてこのかたの生き方・ありかたも
わたしは大大大好きな、
じゅんせーくんの子育てを通しての
パートナーで、心身調律セラピストの岡田哲也さん。


、、、、ということは、わたしはお会いしたことは
ないけれど きっとはるちゃんブログに登場する新恋人さんの源さんも


『バリアをなくす人』
であり
『生き方・ありかたの多様化を、存在で世に示す人』

だと思う。


恋愛観とか。
家族観とか。


うまく言えないんだけどね


「シングルマザーでは子供がかわいそう」とか


障害をもっている人が
「まわりの人と同じように仕事ができないのが
ダメなこと」

とかさ。


そういう、周りの偏見で自分に負い目を持たされた人や
自分で勝手に(人の意見を気にしすぎてしまったりして)
負い目を持っちゃった人が

はるちゃんや
はるちゃんに共感して、
必要時にはぱっと集まる
多種多様な大人の人に会えたら


人生において
自分の日常生活の中で

背負いこんできてしまった
「自分のアイデンティティを生きることへの引け目」


たとえば
親御さんがいないとか
はるちゃんみたいに、性の業界でお仕事をしたことがあるとか

わたしみたいに、なにがしかの障害があるとか


そのことで

目が下を向いてしまうような人がもしもいたら


きっとね

「あ。こんな人がいるんだ。」

って 触れたらね

変わるよ。


きっと、ぜったい、楽しいと思うんだこの日も。


「わたしだって生きていいんだ!!!」

誰かが 思ってくれたら すごく、

ものすごくうれしい。


それから、これはユキちゃんのことばですが、


その場でおしまいではなくて、
次へとつながる何かを、
それぞれが持ち帰って頂けたら嬉しい、


です。


ほんとうにそうです。


この2時間だけ、
万能の神になった気がして(歌を聴くとテンションあがるものだから)

でも何日か経ったら

ああやっぱりわたしはダメなんだ
あの人達だから輝けるんだ
わたしなんか、、、

って また床を見てしまう


願わくばそうじゃなくって。


はるちゃんはご著書の中で
「私は自分のことを社会不適合者だと
思ってきました。風俗は社会の底辺と世間的には
思われているような仕事だし」

と 書いている、

でもひたすらひたすら
ただひたすらにブログを書いて(!)

たくさんの素敵な人に会いながら、15万部の大作家。


わたしはね、
別に自分を「だからわたしかわいそうでしょ」と思ったことなんか
ないけどね、
「あんた一生歩けません」って言われる人生を生きてきて


「人さまの税金で生きられて障害者って楽ちんでいいわよね」
とか そういう声(とか脅しとか(-▽ー))と
時にはガチで向き合って

でも うたがすきだから歌って来たら
まだ本15万部じゃないけれど(;v;)

「だっこさんが生きていてくれてよかった。」
って
こんな着替えもトイレもできないやつでも
「だっこさん、いてくれて、ありがとう」
って まわりの人に言ってもらえる人生になったよ。


ユキちゃんも、まだ会って間もないけれど
やっぱり、子宮委員長はるちゃんや、岡田哲也さんを知って
「わたしも、わたしの人生を生きる!」
って決めてから

自分を表現できるようになってきたよ、とたくさん話してくれた。


ユキちゃんとの初共演は、ブログやエッセイ、

ウェディングドレスデザイナーなど、

マルチに活躍するHappyさん企画シンデレラプロジェクト(!)


そしてユキちゃん、いまや 都内にきたときは
ライブ毎日ぎゅうぎゅうの売れっ子
風のように 伊勢に行ったり
都内にきたり 出雲大社に行ったりと
全国行脚。(^▽^)


場にいるだけで、みんなを元気にしちゃうし、癒しちゃう人。

ギターの奥野殿は、(←このあいだ伊勢に行ってた!)
ある意味<パートナーシップ>がテーマでも
タッグを組んで講演できそうな良きチーム、
大好きで最高に尊敬するミュージシャンだし、


Meguちゃんの絵は、、、もう、、、
ほんと、当日、大画面で見てくれー(>▽<)


みんなきてほしい。

あそびにきてほしい。

おしゃべりにきてほしい(・v・)
「あなたのこと」を話しにきてほしいです。



100人でもきてほしい、ほんとうは。


そんなこんなで、
引き続き、出演者一同、
隅から隅まで

 

ずずずいーーーーと
お待ち申し上げておりまーーす!


※会場には

おいしいお酒 各種 ありまーーーーす!


うた ツダユキコ(子宮の唄うたいfrom伊勢)




HP まんなかから まんまるに「わたしを歌おう」
子宮の唄うたい、ツダユキコ
http://ameblo.jp/yuki2da/entry-12265523302.html  


朝霧 裕(車いすの歌姫・エッセイスト)




スペシャルトークゲスト 子宮委員長はるちゃん(作家)





HP 子宮委員長はるの子宮委員会
https://ameblo.jp/jj-haru/  


ギター 奥野裕介



HP Yusuke Okuno info
www.yusukeokuno.info/

イラスト Megu



☆☆当日プログラム☆☆
18:00-19:00 ツダユキコ×朝霧裕ライブコーナー

ツダユキコ(うたと ピアノとギター) 
朝霧 裕(うた) 
Megu(イラスト)
奥野裕介(ギターとコーラス)

 
19:15-20:00
本日のスペシャルゲスト
子宮委員長はるちゃん×朝霧 裕
 

子宮委員長はるちゃん著
「お金は、子宮が引き寄せる」出版記念
コラボレーショントーク

 

20:00-21:00

ご歓談タイム 出演者物販など


はるちゃんの最新刊はこちら↓

お金は、子宮が引き寄せる ~富豪マインドに変わる子宮メソッド~
河出書房新社
¥1404
Amazon.co.jp

だっこさんのエッセイはこちら↓

バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)/岩波書店
¥2053
Amazon.co.jp