みなさまこんばんわ☆


あのね、いまね、すごく一生懸命に書いた記事が、、、消えたの(;▽;)!!


なんでだろうね。(;▽;)わたしほんとうに、パソコンや音響機材や家電と、こういう相性なのよ。

ライブでミキサーやスピーカーやラインが落っことしたりしていないのにバーンと壊れたり。


でね、そのブログは、けっこう長かったんだけど、(本当は幾年も前から種をまいていたり、去年の夏頃からたねを撒いていたことが、今年、今、ばーーーーっと繋がってきているんだなということを、自覚して、

うぁーっと鳥肌が立つような感覚があったから、そのことを、気合い入れて書いたの。)


でも今日はもう、シンプルに行けと お前文章長げーよと 目に見えない、アメブロの神が言っておる、、、と、解釈して、短いバージョンにします☆


1月28日に、「今までは公には多くの場で隠されていたけど、

障害をもつ女性たちが生活の場で、長く苦しんできたこと。

ぜったいに、日本中の人に知ってもらいたい」、と願った、

この記事↓↓を書いて

[もうだれもガマンしませんように。」
http://ameblo.jp/cafedudacco/entry-12122422213.html


そうしたら、「わたしは、書くことが、好きだ!!!!!!」という気持ちが手の中にいつより増して戻ってきたわたし。


そう、思えば、去年の夏は「書けない、書けない、わたし、書けなくなった、、、、」と言って、

ほんとに人生初、生まれて初めて 一対一の対面 個人セッションで

恋愛の神様とも呼ばれているベストセラー作家

藤沢あゆみ先生のカウンセリング(ビジネスコンサルタントでもいらっしゃるけれど、私の場合は

ほんとうに精神カウンセリングだったとおもう(;v;))に飛んで行っていたのでした。


藤沢あゆみ先生はこんなかた(・v・)(もう尊敬しすぎているお方です。)


藤沢あゆみOfficial Blog

http://ameblo.jp/motezo/

それでね、今がそこから翌年の2月だから、ちょうど半年後。


思い出したんだ、そのときにも、

「だっこちゃんも、引き寄せの法則とかが、すきなの?

とにかく、わたしはダメかもしれない、ではなくて、『わたしはできるからだいじょうぶ』

『願いは叶うからだいじょうぶ』

と、信じれば、信じるだけで、本当にだいじょうぶになっていくから、

だいじょうぶだよ!」

と、先生にも、言葉をかけていただいていたことを。あのとき、恋愛の相談で行ったの??と近しい人に言われたけど、叶えたい世界を叶えている人、何十万部本が売れたかたが、どんなライフストーリー、どんなお仕事への情熱の上で具現化していらっしゃるのか、とにかく会いたかったの。

自分の生活圏にはいなかった、目指す夢の実践者に会わないと意味がなかったの。

「願いは叶う」「思うは招く」「念ずれば花咲く」。

引き寄せの法則、思考は現実化する、ザ・シークレット、鏡の法則、、、、おもに20代半ばのいっとき、読みまくりました。

そして10代からの座右の書は<「原因」と「結果」の法則>ジェームズ・アレン。

でも、信じたら できたこともあるけど

信じかたが足らなかった っていうか たぶん根本が間違っていたっていうか


引き寄せるためにがんばって努力をしてかき集めるように身に寄せないと


と 思っていた時期のことは叶わなかった。


でも 藤沢あゆみ先生を筆頭に、<叶えている人>って、願い事に対して、ぎゅうぎゅうに力んではいない。その願いや夢が、たとえばそれはビジネスだったり生活だったり恋愛だったり、、、と、具体的に書けば、ひとつずつのことが、スケールが大きければ大きいほど、


「だいじょうぶ わたしはぜったい 受け取れる」


って 思っていらっしゃると、、、去年の夏頃から、ベストセラーを幾多出版していらっしゃる作家さんや、

TEDに出た日本の社長さんや、いろいろな「すごい!かっこいい!!あの世界に生きたい!」と

もう同じ空間にいるだけで全身がビリビリするような方々の講演に伺う中で、

生の空気の中で、確信をした。


信じる力と

受け取る力が

ものすごいの。


でもたぶん、叶うと叶わないとの差、勝負は最初からついてて。(将棋とかみたいに!一齣目を打てば終わりの結果まで名人だと解る、みたいな!)


「叶う」

「できる」

「受け取れる」


の力が、すごいの。ほんとうにすごいの。すごい。

言葉で伝えようがないの。

自分を信じる力

可能性に賭ける力

生涯現役、って思う力 そういうものが 桁違いに振り切れてるの。


だから具現化して出てくる結果もほんとうにすば抜けてるの。


去年ね、動く中で「わたしもあの世界に行きたい!」って思うところにもういて夢を叶えていらっしゃる、でも、まだまだ先へ、まだまだ上へ、行こうとしていらっしゃる素敵な人達に会う中で

本当に思った。そのときはまだ、キラキラしたステージを、客席から見る、お客さん。


わたし、あそこに行きたい。

あの世界。

客席から、見る側じゃ満足じゃない、って。

本音だった。


でも、そう願って、じゃあ願ったから次の日に叶ったかっていうとそれは違って、

その願いは、忘れたり、やっぱりむりって思ったことは一日もないけど、

講演のことをしていたり、ライブをしていたり、目の前のことを楽しむ中で、

一回は、手から離してた。


でもそのとき、舞台に立って居た方々はもうブログアクセスもぶっちきぎり!(^▽^)

そのことも、わたし、本当に憧れた。

「わたしもなりたい!!」って、思った。


それで、つい、ほんとうについこのあいだだからまだはじめてからたった10日くらいなものだけど、

「書いたら、ちゃんと、声が届いた!!」という体験をして、

具体的に数字を見たからね、


去年夏に、目には見えない宇宙の神様にぽーんと放り上げておいた願いが、

はっ!!!と胸の中に、この一字一句書く指先の中に、戻ってきたような気がしたんだ。


それと、つい、幾日か前に、「未来日記を書いた。」という過去記事を書いたんだけど、

それは自分しか見ないノートに手で書いたんだけど、

2月はこのブログがこうなりますように

3月はこのブログがこうなりますように

大きな願いごととして本にもなりますように、、、、、、と、いくつかを書いたんだけどね、

2月の願い事のひとつに、読者さん60人 アクセス数41人 がスタート地点のところから変化がはじまっていたから、「2月のうちに、今の倍の数、読者さんが120人になりますように」って、書いたの。

それで、3月はその倍の数になりますように、と。

アクセスは、10PVになりますように、と。

第一の目標。夢。


そうしたら、きのうのPV数は、6491人。

読者さん120人は、叶いました。


もちろんきのうのPV数は、カリスマブロガー子宮委員長はるちゃんが、

ブログの中で、ご紹介くださったおかげ!!!記事の中に、

「世界一大好きな車いすの歌姫」と書いてくださいました。


子宮委員長はるちゃんOfficial Blogより

[塀の中の平和より、地獄の中の自由を。]
http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12125927307.html


もちろんわたしも、全身全霊全部出す気持ちで、ご紹介をさせていただきました。

それは、もちろん、紹介してくれたからわたしもしないと悪いから、なんかじゃなくて、

ただ、「大好き」だから。このかたの考え方が広まったら、

もっともっと、たとえば、貧困層の人や、シングルマザーの人や、障害のある人、

いろんな人が、「いままでよりも、もっと、自由で、生きやすくなる」と思ってるから。


それで、今までだったら、紹介していただいたりしたとき、本当は物凄く泣いちゃうほどうれしいのに

「なんだか申し訳ない」みたいな、自分がなにかどこかどぎまぎして小さくなっちゃうような、

憧れの夢をすでに叶えている人への畏怖、<恐れ>みたいな気持ちが

物凄く強かったんだ。今も、それが、ゼロではないけど、

でも、こうやって、だっこさんのことばがたくさんの人に伝わりますように!!!!と、

思ってくださるかたの思いを

ただ素直に

全部 すべて

ただ 受け取る!!!!!!

って 決めた。


自分が力を出す時は、当たり前だけど全力&全霊で力出す。


そして、受け取る時も、全力&全霊で、受け取る。


そうすると、なんかもう、「過去」に自分に何があろうがそれとは別の次元で、

「今」の自分が、

大好きで会いたいから会えた方々

わたしのことを大好きと

だっこちゃんはだっこちゃんだからだいじょうぶよ と

勇気を下さる方々に対して もう 感謝しかこみあげてこないです。


なんかこう、じわじわー というよりも うぁーーーーー っと。


「書くことが好きなだけで、ここまで来ました。」

って、、、、

実はこれを<描く>という字にするとね、わたしのエッセイの表紙絵を描いてくださっている

画家の柚木ミサトさんのblogの表紙にこの一文があって、

だから今この一文ちょっとパクリなんだけどね(・v・)


「書くことがすきなだけで、ここまで来ました。」


って、、、、、、もっともっと大きい舞台で、陽の下で、言いたい。叫びたい。

1000人にでも。

2000人にでも。

もう何万人にでも(^▽^)


叫びたい。ステージから、叫んでる自分を見たい。


そして、本が書けました、出ます!!って、言いたい。


4冊目で、もう出たからあとは何もしなくても満足で、思考停止、

っていうよりも、感情停止する未来なんか絶対に作らない。

それは今を、今生きているこの命を、ただ、蔑ろにすることだから。


新月の願いごと。


「そんな夢見たなことを言ったって、どうせ叶わないよ」が口癖の人達ばかりが住んでいる世界の真反対。

「そんな夢みたいなことを言ってたら、どうせ叶っちゃうよ」が口癖の人達ばかりが住んでいる世界でわたしは暮らしたい。


自分の夢をね 叶わないよ って思う人が100人いる世界と、

叶うよ ってだけ思ってる人が100人いる世界。


叶うよ だけを その日 その日で 毎日 必ず選んで行ったら

どれだけ自分が変化していくか 本当に怖いけど 見たいです。