スイスチューリッヒ名物を食べる | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

スイス帰国後に早速作ってみた絶対に名前を覚えられないこの一皿。



「ツーリッヒャー・ゲシュネッツェルテス」泣き笑い


牛肉をホワイトワインで煮込んであり、ロスティと言うジャガイモと一緒に提供されています。(前日ブログで再現料理しました)


下はシュニッツェル、牛肉をからりと揚げてあり、これはスペインのサンハコボと似た感じのお料理でした。

↑名物料理 シュニッツェル(オーストリア風)


人気のレストランだったのに予約をしなかったので30分以上並びました。レストラン内も相席でしたが、活気があり昔の武器庫だったようで雰囲気あり良かった、お勧めです。指差し


レストラン Zeughauskeller


明日は、スイスのお友達が絶対に行って来て!まるで夢の国みたいな所よ!とお勧めされた田舎町Stein am Rheinです。ニコニコ