スイスの可愛い町 Stein Am Rhein | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

ライン滝から歩いて1時間、シャフハウゼン駅からスイスの友人に必ずお勧めだから行って来てね!と言われた町SteinAm Rhein へ。


彼女が言った通りの中世の町並みが保存状態よく残されている美しい町並み。ニコニコ




半木造建築の壁面にはフレスコ画が綺麗に描かれていて、見応えあります。





ライン川を眺めながらゆったりベンチに座って昼食を取る人も多い大変穏やかな田舎の風景が広がっていました。


↑聖ゲオルク修道院とライン川


遥々電車で来て良かった。ニコニコ


次はバーゼルへ移動します。