バスクのジョージクルーニー?!レモンカードタルト | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

↑レモンカード🍋タルト


先日馴染みの電気工事屋さんがお店に来ました、しょっちゅうお店の配線など点検してくれます。指差し


たまたま遭遇したので挨拶したら…

うーん?誰かに似てるなぁ…誰だろう?

あっ、ジョージクルーニーだ!!指差し



義妹にねぇ、ねぇ、電気工事屋さんジョージクルーニーに似てるよね?


ん?彼?  うさぎ

しばし考えて、確かに似てるわ!笑ううさぎ

トマトボンドやマードレに話したら、マードレも確かに似てるわ!

そしてワイワイ盛り上がっていたら、本人が何を楽しそうに話してるの?と聞いてきて…

爆笑照れニコ爆笑

マードレが、貴方がジョージクルーニーに似てるって話していたのよ!爆笑

俺?本当?俺?

確かに昔1人だけ言われたことあるなぁ…グラサン

まんざらでもない様子。

最終的には、俺と写真撮るかい?グラサン

と言われて、あれ?結構お調子もん?

なんかジョージクルーニーのイメージと違う!

私と義妹を指差して、君たち顔が赤くてトマトだよ!

グラサン

照れちゃってぇ、サイン欲しい?グラサン
と言ってくるし…


なんか全然対応がジョージクルーニーでなくてがっかりしました。クールなジョージクルーニーのイメージが崩壊しました…


黙っていれば良いのに…口を開いたらコメディアン…悲しい

撤回します!笑

因みに、私は誰かに似てる!が昔から微妙なところつくのを特技としています。指差し


私の周りには、ジュリアロバーツ、ブラッドピット、メッシ、007、アメリ、ピカソ…数々の大物が居ます。


でも誰もなかなか私の意見に賛同しくれません。悲しい


トマトボンドは因みに…

これ!


↑ドルーピー


皆んなが似てると吹き出してくれました。泣き笑い


↑本日のお気に入りソング 第二楽章が特に好き飛び出すハート