お友達カップルと自宅で食事会 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

昨夜はお友達カップルを招いて夕食を食べました。

メニューは鶏肉が好きとの事だったので、ホワイトアスパラガス、トマトサラダパルメジャーノチーズ(写真忘れました)、鶏の丸焼きポテトグラタンをサイドディシュに。

気心しれた友人達との会食は楽しいですね、彼女は気遣い出来る女性で好きです。指差し 美味しいワインの手土産頂きました。


私の周りではリアルなウッディアレン監督の脚本のような人生ドタバタ劇が日常的に起きています。


少し前までは、この彼女ではなく前の奥さんと夫婦で交流していました。元奥さんも素敵な人です。目がハート




スペインは本当にカップルの入れ替わりは激しく、さすがヨーロッパ人だなといつも思います。

あの子が別れて、あの人とそしてまたさらに別れてあの人と…そして時には振り出しに戻ったり…

今では当たり前過ぎて何も驚きません。ニコニコ

そして、皆んなそれぞれのパートナーが変わっても少し経てばお互い新しいパートナーがいて、上手くやっている人が多く、感心します。

人生を最後の時まで謳歌する人種です。食に愛に欲望のまま突き進みます。指差し


そんな彼らの人間模様を見ながら、やらないで後悔するより、何でもやってから後悔しよう!人生なんでもありだなと思ったりします。