聖ブラスの日のアニスクッキー ロスキージャス | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

さぁ、いよいよ聖人ブラスの日が目前です。

前回も書きましたが、お医者様の守護聖人です。

特に喉の病気や風邪などを治す聖人と言われております。指差し


今朝叔母の1人がなんだか喉がイガイガするわぁとマードレに話していて、

それならロスキージャス食べて寝てなさい!と言っていました。ひらめき

病は気から、クッキー食べたら治るんだろうか?なんだかあら治療でクスッときました。泣き笑い



心身ともにリラックスさせる効果があります。 また、消化器系を改善する働きがあります。 吐き気の緩和や鎮痛作用、しゃっくりや咳、気管支炎などの改善効果があります。


ネットでアニスを調べたら上のように書いてありました、気管支炎改善!まんざら伝説ではないような…看板持ち


お店では全部で6種類 アニス酒、フルーツジャム、チョコレートコーティングしたロスキージャスが揃いました。



因みに、聖ブラスの日は2月3日です。