ぶっきらぼうだけど優しいおっちゃんのバル | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

先日私の好きなザ・バスクのおっちゃんのバルにふらっと行って来ました。ひらめき



ぶっきらぼうだけど優しいそのギャップに密かに怖いけどファンなんです。目がハート


ピンチョスも美味しい!

スペインオムレツ頼んだら、トッピングの赤いの辛いからな!注意して食べな!ゆっくり食べな!この赤いの知ってっか?!


ちゃんと親切にぶっきらぼうに教えてくれます。ひらめき




1人で広いカウンターを切り盛りしていますが、テキパキとにかく動きがリズミカルで早い!


さぁ、次は何を注文しょうかな?

と、カウンターのおっちゃんを見たら…



あれ?居ない?マジックのようにさっと消えました…



店内のサッカー試合の中継がその時ゴール!ゴール!ゴール!と叫んでいました。


そう、おっちゃんは熱狂的なサッカーファン。

大切な試合だったので、自宅に帰ったと思われます。

変わり身の早さに笑えました。泣き笑い


接客も早ければ帰り支度も早い!