本日のチョコレート ほうじ茶のトリュフチョコ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

今週は念願だったほうじ茶のチョコレートトリュフをエミリオお祖父さんと作りました。

もうかれこれ10年ぐらい前からほうじ茶とチョコレートが合うよ!とずっと話していたけど、なかなかお茶をあまり飲まない文化圏でピンとこないようで…


しかし、なんと今回遂にエミリオお祖父さんのGOサイン頂き、ほうじ茶トリュフチョコレートが出来上がりました。


こだわりのホワイトチョコレートとの相性が良く、とても香ばしい香りが良い味に仕上がっています。

街の皆さんの反応はどうかしら?楽しみです。