バルセロナの日本を色々食す | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

バルセロナにお店を構える日本人パティシェOchiaiさんのお店で朝食用の美味しいクロワッサン頂きました。

モンブラン入りのクロワッサン美味しかったなぁ。ラブ


続いてはお友達がお豆腐が好きなのでTofuカタランと言う日本人経営のお豆腐屋さんへ。経営者の方は何回か以前と代わっているようですが、変わらず美味しいお惣菜の数々。


ヒジキに厚揚げ豆腐、桜餅まであって私達日本人の食生活を支えてくれています、有難い。


早速、お好み焼きをお友達に作ってあげて、ヒジキや厚揚げ豆腐のお惣菜も並べてみました。


手前はお友達が作ってくれたポテトサラダ、ライスペーパーを海苔と一緒にサラッと揚げて食感よくアレンジしてくれました。


アイデアが良いなぁ、このレシピも頂きです。



↓僕の分も勿論あるんだろうなぁ〜?