ボルン地区でバスクのピンチョス in バルセロナ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

美味しい手料理でもてなしてくれた友人に今度は私からささやかなお礼の気持ちを込めて、バスクのピンチョスバルでご馳走しました。


いつも混み合っているバルなので席を確保するのが本当に大変です、週末の夜は特にね…過酷です。


昔からずっと同じ場所にある「Sagardi」、移り変わりの激しいバルセロナでもピンチョス人気は健在だと嬉しくなります。



何を食べても美味しいけど、出来立てのピンチョスを掛け声と共にウェイターが運んでくれるので、ついついエンドレスで食べ過ぎます。



ドリンクは勿論!シードラを。樽から直接注がれるバスク式。


まるでバスクにいるみたいだけど、バルセロナなんだよね。



猫ちゃんお留守番でご機嫌斜めかな? その顔さえも可愛い…ラブ