私の好きな場所 in バルセロナ その2 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 


引き続きバルセロナの好きな場所巡り、映画が幼い頃から大好きな私のお気に入りの映画館がパセドグラシア通りとグランビア大通りが交差するちょうど角にある映画館「Comedia 」。


最初にここで映画を観た時、こんな素敵な建物で映画を観ることが出来るなんて素晴らしい!と感動した事を鮮明に覚えています。




こことは別に作品選びが良いバルセロナのグラシア地区にある映画館Verdiも好き。


ここは名古屋の伏見にあったミリオン座や今池の名古屋シネマテークみたいに迫力満点のハリウッド映画より低予算でも素敵なお話を放映してくれています。


そしてVerdiで何より素晴らしいのはオリジナル言語のサブタイトル付きで放映してくれる点です。


スペインの映画館の嫌いな所は吹き替えにしてしまうこと…これ本当に嫌なんですよね。やっぱりオリジナルの役者の声とか聞きたい私としてはなんともやるせ無い気持ちになります。