私の好きな場所 in バルセロナ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

お友達が仕事がある日なので半日私は一人きままな自由時間。


バルセロナは若い頃の私の原点、隅々まで思い出の場所です。


私が好きなのは狭い路地に沢山のお店やレストランが集まり、古い街並みが残るボルン地区、昔は写真の所にTextile cafeと言う素敵なテラスのあるカフェがあって、雰囲気がとても良くて好きだった場所。


ゴシック地区にあるSan Felipe Neri広場も美しい場所です。この辺りでは当時映画「パフューム」と言う映画の撮影が行われていました。


天才的な嗅覚を持つ青年が香水作りに没頭するあまり次々と美女たちを殺してしまうお話で、日本公開は2007年。




映画の舞台は18世紀のフランスパリですが、実は撮影はバルセロナやジローナを使っていたんですよね。それくらい古い街並みの保存状態が良いのですね。


↑Plaza de San Felipe Neri



↑パフューム ある人殺しの物語