お友達のおうちご飯も楽しみ in バルセロナ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

お友達はお料理がとてつもなく上手いので毎回冷蔵庫を一杯にしてあれこれ作ってくれます。

前回は鰻をわざわざお取り寄せして一品スペシャルメニューを作ってくれました。

今回もバルセロナのお料理学校でとびきり美味しいホタテを調達してもてなしてくれました。


あぁ、こんなぷりぷりのホタテ私は入手出来ないなぁ、感謝。


本職じゃないけど、料理学校でたまに教えています、レストランのメニュー開発もしているみたい。

パパイヤとビーツのサラダも私にはあまり無い組み合わせで美味でした、是非自宅で再現したい。


こんなつまらない物しか時間なくて作れなくてごめんねと毎回言うのですが、私には全くそう思えない。


彼女が本気出した時のお料理はこうなっちゃいます。

もうアートだよね。



人生でたまにすごい才能のある人に出逢いますが、彼女はその内の一人です。


私には特にそんな特殊な才能はないけれど、頑張って生きてるよ。ひらめき



↑君も食べたいかい?