バスクB級グルメなレストラン | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 


義弟に案内してもらって手頃で美味しいB級グルメなレストランに行って来ました。ひらめき


義弟は友達100人出来るかな〜の歌を体現している人でその明るいキャラクターからバスクに限らずスペイン全土にお友達が沢山いて、美味しいお店を沢山知っています。

毎回ついて行くと必ず嬉しいサービスの数々が…


今回はサラウスと言うサンセバスティアンに近いビーチのある町のレストランへ。義弟は自転車で登場!


早速、この町のお友達のスイーツ店の息子が作ったパネトーネをプレゼントしてくれました、もらったそうです。笑笑



到着すると皆さんランチを食べる為に並んでいたのに、ウェイトレスの可愛いお姉さんが義弟を手招きしてささっと人気の高いテラス席へ案内してくれました。


相変わらず、義弟さすが!他のレストランのシェフの彼女だそうです。指差し



義弟お勧めの魚のスープとメルルーサを食べました。


確かにお値打ちで美味しい!



魚のスープは飲んでも飲んでも無くならないボリュームです。


今年の夏のバケーションどこ行くの?と聞いたら、マヨルカ島に行くとか…もちろんお友達の家。


イビザ、マヨルカ、メノルカ、テネリフェ、カディス、セビージャ、バレンシアetc..


ほぼスペイン全土を友人宅で過ごせる人。しかも、友人はその時居なくて、車やバイクまでも好きに使わせてくれるんです。


しかも海外はNYやベルギーまで同じ感じで過ごした過去も。


歯まで友人の歯科医に無料で治療してもらい、今の彼女も友人の元彼の妹。笑笑 友人ネットワーク凄いです。


いやぁ、もう異次元レベルです。鞄持ちで弟子入りしなくては!


是非、来年辺り市長に立候補して欲しいレベルです。


困った時は義弟は本当に頼りになります!ニコニコ


Telesforo adador