クリスマスシーズンが始まります | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

皆様、お久しぶりです、コンレチェです。

バスクも昨日本格的に寒くなり、カンタブリア山脈辺りは1000mぐらいあるのですが、雪が少し積もっていました。

バスクからリオハのワイナリーまで車を走らせたのですが、道中木々に雪が積り真っ白でとても美しい雪景色でした。


初雪は幼い頃と変わらずワクワクするのは、何故でしょうかね?

前世は犬だったのかしら?ニコ


寒くなる頃、皆さんが恋しくなるのがホットチョコレート、今年もお客様のリクエストが多く、忙しい合間を縫って、チョコレートクーベルチュールを溶かした、手作りホットチョコレートを店頭ではテイクアウト用に準備致しました。

ホットチョコレートの香りが店内に広がる頃、あーぁいよいよ今年もクリスマスが近づいて来たなと感じます。

寒くなりますが、皆様暖かくしてお過ごし下さいね。ニコニコ