1月のあれやこれや | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

 

2024年がスタートし、あっという間に1ヵ月が経ってしまいました。。。。。はやッッッ\(◎o◎)/!

 

以前ブログでご紹介したように、1月もレギュラーライブに加えて色々なライブ・イベントがありました!!

 

 

1/20(土)のSMBCパーク栄で開催された「新春シャンソンショー」は今ノリにノってる七瀬紫さんが出演音譜

こちら、告知解禁されてアッチュー間に、びっくりするほどアッチュー間に、満員御礼ヾ(≧▽≦)ノ

ピアノ加藤ゆうじさんと共に、スタンダードシャンソンのナンバーでタイトルに相応しい心ほっこりステージをお届けしました★

実は、プログラムを考える時にアヤネも一緒にいて、あーでもないこーでもないと曲をリストに入れては消して、前にしては後ろに戻して……な楽しいシンキングタイムを過ごしました笑

ピアニストにも意見を聞いて、聴衆目線の意見も取り入れて、自分の届けたい歌も取り入れて、そんな多角的に見れるゆかりさんだから、歌にも人柄があらわれるんですね(´▽`*)

お客様から「良かったです、エルム行きます」という言葉を頂けるの、一番嬉しいやつです~音譜

あ、なんか思いついたから書いとこ。

「ゆ」優雅に/「か」輝く/「り」凛として

名前からしてミセス・ジャパン愛知大会特別賞も納得(´▽`*)

今月は東京・上野「Qui」でライブ出演あったり、3月には第13回ラパリシオンへの出演だったり、出来立てほやほや会場でのステージ等どのステージも要チェックです☆彡

 

 

1/27(土)は歌手で作詞家の金井夕子さん(作詞家名:青木茗 )がエルム昼ライブ2度目のご出演(^_-)-☆

伝説番組「スター誕生!」の話や、彼女のCD作曲・編曲を手掛けた筒美京平氏のスタジオエピソード等、当時のそれはそれは貴重なお話を聞けちゃったチョキ

でも一番興味深かったのは、ボランティアでフランスに行った時の農園話!何分話してただろう?(笑)お喋りが可愛すぎるラブラブ

フランス語も交えた「枯葉」や「コマン・サ・ヴァ」等シャンソンも歌われて、とても盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

歌声はもちろんですが、金井夕子さんは人柄が素敵飛び出すハート

小柄な体に溢れんばかりのエネルギーが詰まってると思うパー

加藤修滋さんからのお花と、シスターズのタニカナさんと共に

記念写真パシャリ★第三回目が今から待ち遠しい( *´艸`)

そんでね、当日記者の方がみえたのですが、なんとその女性が「あの~アヤネさんですよね?」って声かけて下さり目

え・え・え!?やばい、私何やらかしたっけあせると焦っていたら、

なんと10年前に私がナンパした(←やっぱりやらかしてたw)カワイイ女の子のお母様でした(゚Д゚)ノ

2014年1月のブログに登場する田本莞奈ちゃんドキドキ

石田流新年会のアトラクションステージで同行した際に知り合った莞奈ちゃんが可愛すぎて、その後臨月で石田流芸術展に再び会いに行きました(そしてこの1週間後出産しましたにっこり

懐かしさのあまり、めっちゃ話し込んでしまったー!

「半径5mの面白いを本に」100冊Booksプロジェクトを立ち上げて活動する田本雅子さん★

出会いが繋がっていく嬉しさを感じた一日でした(*^-^*)

 

 

翌1/28(日)はピアニスト杉浦哲郎プロデュースによる<吹上音楽会Vol.1>として「新春シャミソンショー」がクリスタルスタジオで開催されました(≧▽≦)

「シャンソンショー」じゃないよ。「シャソンショー」だよ。

その名の通り三味線プレイヤーの浅野祥さんが出演し(しかもイケメンラブ)、スギテツのヴァイオリン岡田鉄平さんと共に、民謡からクラシックからジャズまでめくるめく和洋折衷の世界に浸かるひとときドキドキ(みんなイケメンラブ

そして何より、シャンソンメドレーに釘付けヾ(≧▽≦)ノ

エルム→ピアソラ→タンゴの名曲もアップ

こんなに「会場がエルムだから」ということを中心に持ってきてプログラムして下さるゲストさん、、、愛を感じましたキラキラ

終演後はトークショーという珍しいスタイルで、ここでも会場を思って下さる杉浦さんが、真っ先にゆうじさんを手招きでおいでおいでって(/・ω・)/

mss小劇場について、エルムについてお話させて頂きました◎

トークショーの方では西川流四世家元の西川千雅さんが登場し、

まさかのまさかで「リベルタンゴ」全員総出演ステージ!!

え、やばい、思考停止しそう。

かっこよすぎ(●´ω`●)まばたきする時間ももったいない。

この日はライブの時からブラック杉浦・ブラック鉄平・ブラック浅野がちらちらと顔を出し、たいそうブラックなトークで爆笑でしたドンッ笑い

日本全国で活躍するメンバーだからこそ出来る話題で、皆さんの活躍ぶりを改めて感じましたヾ(≧▽≦)ノ

もはや私ただのファンで、購入した本にスギテツのサインも頂き、大満足でスキップ帰宅した次第です(''◇'')ゞ

私服も大公開~~キラキラ

 

 

1月は他にもエルムお昼ライブにて、1/18真路まなみさん、1/29藤田富士子さんが出演(^o^)/

 

真路さんはピアノ木須康一さんと共に、え、ライブ?え、漫談?なステージをお届けし、笑いと感動の1時間でした★

やっぱり、真路さんの発想力と木須さんの何でもコーラス隊はすごいなぁ★

藤田さんはこれが1回目アップ記念すべきこの初回に、それはそれは多くの方がお出かけ下さり満・員・御・礼アップ

何より嬉しかったのは、久しぶりの方々にお会いできたこと★

どんな形でもいいから、好きだなぁ~って思う人とは繋がっていたいのです(´▽`*) 1/27・1/28・1/29とhappyだらけの三日間でかなりチャージされました音譜音譜音譜

 

さらに、1/21(日)には旭さんが「旭ive」と題してYouTubeチャンネルでライブ配信もありました(*´ω`*)

クリスタルスタジオで鎮座しているあの大型クレーンが大活躍のカメラワークパー

【Vo.旭チャンネル】でチェックしてみてください☆彡

 

 

そして、、、、、、、

1/30より、、、、、、

クリスタルスタジオの電気工事がスタートッッッビックリマーク

もぉ、この日のために年末大掃除をどれだけしたことか(゚Д゚)ノ

mss小劇場時代のアレもこれもつまった倉庫を空っぽにすべく、

代わりに三階の事務所がどえりゃーことになっとります笑い泣き

 

 

教室生徒の皆様、何か御用がある時は三階に来ずに一階のインターフォン鳴らしてくださいませ(*´Д`)

三階に来たら、機材がいっぱいあってめちゃ危険注意

 

宜しくお願い致します★