明けましておめでとうございます | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネですビックリマーク

 

皆々様、新年明けましておめでとうございます!

鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松

 

 

2024年の幕開けは災害・事故・事件などが多発し

テレビ・新聞で連日辛いニュースが流れています。

能登半島地震で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

 

昨年は、日仏シャンソン協会日本支局長でありエルム代表の加藤修滋さん不在の中たくさんの方に助けて頂きながら、新しい企画にチャレンジしたり、新しい出会いがあったり、懐かしい再会もあったりと手探り状態ですが少しずつ形になってきているのを実感できる1年でした!

 

今年は、出会い一つ一つに感謝しながらさらに広がりを作っていきたいと思いますビックリマーク

今年はアレをあーしちゃうし、アレも始めちゃうし、アレとコレ企画が進行中で、小さい脳みそに記憶出来てない(ノД`)・゜・。

フランス大使ツアーはないけど、逆にヨーロッパ・南米・北米からアーティストが来日予定ビックリマーク

 

ブログで情報発信していきますので、今年もカフェ・コンセール・エルムBLOGをどうぞ宜しくお願い致します龍

 

 

 

 

そんなわけで(?)、今日は1月のイベントご紹介ブログキラキラ

 

 

◆1/18(水)

「お昼のシャンソン/真路まなみ、piano木須康一」

in カフェ・コンセール・エルム

14:00開演 ¥4,000(お茶付)

 

◆1/20(土)

「新春シャンソンショー/七瀬紫、pianoYUJI」

in SMBCパーク栄

(名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス1階)

13:30開演 要予約・無料(※満席御礼)

 

◆1/27(土)

「金井夕子エルムLIVE/金井夕子」

in カフェ・コンセール・エルム

14:00開演 ¥4,500+別途ドリンク

 

◆1/28(日)

「新春シャミソンショー/スギテツ(pf杉浦哲郎+vn岡田鉄平)、津軽三味線 浅野祥」

in クリスタル・スタジオ(エルム2階)

17:00開演 ¥4,000

「アフタートークショー&ミニライブ/スギテツ、浅野祥、西川流四世家元 西川千雅」

19:00開始 ¥1,500

 

◆1/29(月)

「お昼のシャンソン/藤田富士子、piano山下力哉」

in カフェ・コンセール・エルム

14:00開演 ¥4,000(お茶付)

 

昨年12月の初お昼ライブで笑いと涙と感動の旋風を起こした

真路まなみさんの第2回お昼ライブから始まって、

SMBCパーク栄で七瀬紫さんがTHE「新シャンソンショー」飛び出すハートでもって、こちらのお席は早々に満席となりました!ありがたや~~~(^o^)/

そして2回目のエルム出演となる金井夕子さん★

「スター誕生」を経て尾崎亜美氏が手掛けた「パステル・ラブ」でデビュー。作詞家として小泉今日子・岩崎良美・堀ちえみ等に作品提供という昭和アイドル好きにはたまらない金井さんの2回目キターーーーヾ(≧▽≦)ノまさかのコラボもあり!?へへへ。

 

そんでもって翌日はもう初めましてな人ばかりのDAY★

音楽クリエイター杉浦哲郎produceの「吹上音楽会」第一回!

ヴァイオリン岡田鉄平さんとのデュオ「スギテツ」に、

津軽三味線全国大会3連覇を成し遂げた名手・浅野祥さんが加わって、なんとなんとなんとですよアップ

和楽器バージョンのシャンソン演奏があるとか\(◎o◎)/!

やっばーーーい、気になりすぎる飛び出すハート

さらにさらに、アフタートークショーには西川流四世家元・西川千雅氏がSpecialゲストとして出演!!

他ジャンルコラボに、今からワクワクがとまりません♪

 

その翌日は藤田富士子さんがお昼ライブに初出演キラキラ

もう人気すぎて、そっこーお席が埋まりました( *´艸`)

お客様の中には、アヤネが久しぶりに再会できる方もみえて

そーゆーのって嬉しすぎるだよードキドキふじちゃんに感謝ドキドキ

 

カフェ・コンセール・エルムのレギュラーライブも、

エルム初出演の方がみえたり、初めての共演ライブもあったり

楽しい事間違いなしなので、HPチェックして下さい☆彡

 

 

2024年も、カフェ・コンセール・エルムを宜しくお願い致します(^_-)-☆