訳詞図書館Vol.9「歓びに包まれて」「忘れ得ぬ面影」 | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 

寒い寒い寒い………(/・ω・)/DASH!

寒くて引きこもりたくなる気分ですが、

今日から学校!という子供達も多いようで、久しぶりに友達に会えるウキウキ感を目にしたアヤネなので、ウキウキするシャンソンご紹介blogでも書こうかなっと(≧▽≦)

 

「訳詞図書館~法定訳詞集~」その9(^o^)/

◆「歓びに包まれて」←こっちがウキウキsong音譜

◆「忘れ得ぬ面影」

 

若め女子(←笑)に人気な2曲をご紹介飛び出すハート

「歓びに包まれて」は、創唱者の浜崎久美子さん曰く“私にしてはカワイイ歌”とのこと((((oノ´3`)ノ

「美しい恋物語を~」から始まり、「人生はなんてステキなの!」と繰り返し、「これから二人の愛を育てながら、生きて行きましょう!」という歌い終わりのhappy具合から、ラスト曲に選ばれることしばしば( *´艸`)ね、ウキウキしちゃうでしょチョキ

 

 

「忘れ得ぬ面影」はうってかわって、元彼が忘れられな~いと言いつつも、ちゃっかり次の相手がいるご様子な、なんともモテ女の歌(←言い方w)でも、この曲を歌われる歌手の方々が美人揃いなので、妙に納得して聴き入ってしまうアヤネでしたドキドキ

って書くと、我こそはとレパートリーにする人続出してくれんかな?(笑)(´▽`*)

 

 

「DANS NOTRE VIE/歓びに包まれて」

Georges Chatelain

 

 

 

「DANS LES BRAS D'UN AUTRE/忘れ得ぬ面影」

Michel Jourdan & Charles Aznavour