干しシイタケの嫌いなボクは「命のスープ」を飲めません。持病の〇〇をそれでも治せますか? | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・干しシイタケの嫌いなボクは「命のスープ」を飲めません。持病の〇〇をそれでも治せますか?

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

前回は、「命のスープ」が難病の人向けの”病人食”なら健常者にとっては”何食”なの?? でした。

 

 

今回からは、健常者のための「命のスープ」について書いていく予定です。

 

難病の潰瘍性大腸炎患者の私が最悪の状態(30代前半)から立ち直るのには、「命のスープ」しかなかった、、

 

ということは、今まで何回にも渡ってお話してきました。

 

 

ところで、

 

「この”命のスープ”は、万人に効くのでしょうか?」

 

と問われれば、「はい!」とお答えできます。

 

 

自分の体験からも、それを断言できます。

 

 

同じことが、他の人の場合も、成功しているケースが多い!ということは、甲田先生のご本で確認できます。

 

 

「命のスープ」の材料は、3つ。

 

・昆布

 

・カツオ節

 

・干しシイタケ

 

 

たったこれだけです。^^

 

 

「命のスープ」は、これらの3つからその栄養分を抽出し混ぜあわせたもの、、、

 

なんですが、

 

これらの3材料で作った「命のスープ」は、健常者にとっても良く効くはずはずです。

 

「美味しい!」と感じて飲めるはず!

 

 

なんですが、「美味しい」かどうかは、、、疑問ですね(苦笑)。

 

 

そう言えば、味に「好き嫌い」がありました。

 

 

とくに、「干しシイタケ」に対して、はっきりと、「嫌い!」と言う人をわたくし知っています。

 

 

 

 

巻きずしの中に入っている干しシイタケだけは、必ず取り出していた。

 

残していた・・・。

 

という話を聞いたことがあります。

 

 

いままでに聞いたその理由が、

 

「あの干しシイタケ特有の匂いが嫌い!味もイマイチ!」

 

というもの。

 

 

その場合は、「命のスープ」は飲めないかも・・・です。

 

 

だから、「命のスープ」は、万人向きではない!といえそうですが、ちょっと待ってください!

 

 

自分でこの3材料を買ってきて、それも少し上等のものを買って来てください。

 

そして、あなた自身が「命のスープ」を作ってみてください。

 

作りかたは、以前にお話しています。

 

 

そして、その「命のスープ」を飲んで見てください!

 

私の場合は、もともと、「命のスープ」の3材料が大好き!

 

心理上の抵抗はまったくなかった。

 

 

ふだんからそれらをお食事の中で摂っていたから。

 

むしろ最初から、「命のスープ」の薬効を信じることができていました。

 

 

しかし、「干しシイタケという食材が、どうしても嫌い!」

 

という方がいそうです。

 

 

そう言っている場合でも、

 

「あららっ、飲めるじゃん!」

 

「けっこう、美味しいー!!」

 

「これなら、イケそう」

 

と言うかたがおられると想像します。

 

 

このヒミツは、

 

自分自身で作る!

 

なんです。

 

 

こういうケースって、めっちゃ多いのです!

 

 

今までは、母親の作ったものを食べてきたけれど、

 

干しシイタケの嫌いなボクは「命のスープ」を飲めません。

 

という男子がもしいたら、やってみてください。

 

 

持病の〇〇をそれでも治せますか?

 

というような健康上の問題があるかたであれば、ぜひ試してみてください!

 

 

ふだんから、「お澄まし」や「お味噌汁」をお食事で食べている場合は、まさしく同じ栄養成分を摂取していることになります。(*^-^*)

 

そういう場合は「命のスープ」に近いものを、口にしているわけですからお腹の調子を整えるのには、バッチリ!!

 

 

ただし、この場合の注意点があります。

 

「〇〇の素」を使用しない!

 

をお約束してくださいね。

 

 

「命のスープ」は、お茶を飲むだけでもお腹がゴロゴロする潰瘍性大腸炎患者の

 

お悩み解決スープでもありますが、

 

自分の細胞が活性化してる!と感じさせるチカラももってるみたいなのです。

 

筋肉が落ちないので、「貧相」にならずにすむし、元気で仕事を

 

続けたまま、減量につながり身体が軽くなるんですー。(*^-^*)

 

 

タイトルの

 

干しシイタケの嫌いなボクは「命のスープ」を飲めません。持病の〇〇をそれでも治せますか?

 

この答えは、上等の「干しシイタケ」を買って、自分で「命のスープ」を作って飲んで見てください!

 

です。

 

それを本当に試してから、もう一度尋ねてくださいね。

 

それでも、

 

「命のスープ」が飲めません、どうしたらいいでしょうか??

 

となるのでしょうか?

 

あなたは、本当に持病を治す決意がありますか?

 

 

今日のお話は、あなたのお役に立てましたか?^^

 

ニコニコ

 

次回も、「命のスープ」の材料についてのお話です。

 

ご期待ください!

 

(*^-^*)

 

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!^^

 

ぜひ、お読みになって、なにかのキッカケをゲットしてくださいね!

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子でした。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。