「命のスープ」が難病の人向けの”病人食”なら健常者にとっては”何食”なの?? | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

「命のスープ」が難病の人向けの”病人食”なら健常者にとっては”何食”なの??

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

前回までは、「命のスープ」で潰瘍性大腸炎の最悪の状態から脱出できたその方法とは?でした。

 

今回からは、健常者のための「命のスープ」について書いていく予定です。

 

難病の潰瘍性大腸炎患者の私が「命のスープ」のことを書くと、

 

・あっ、「命のスープ」って、”病人食”のことなのね。

 

と判断されたかたも沢山おられたことと思います。

 

 

はい、確かに病人食です。

 

 

私自身は、この「命のスープ」を飲み続けて、”谷底”から救われた一人ですから。

 

 

多くの病人が、「食欲」には勝てず途中で挫折が多い中、私が成功した

 

のは、何かを一口、二口食べても腹痛&トイレヘ!という最悪の状態だったからです。(涙)

 

 

その時、生きていくためには「命のスープ」しかありませんでした。

 

 

でも、「命のスープ」の材料は、めちゃくちゃシンプル!

 

・昆布

 

・カツオ節

 

・干しシイタケ

 

これって、和風出汁の「一番出汁」に干しシイタケを加えたもの。

 

 

なにも、特別高価な材料「ふかひれ」とか「ツバメの巣」とかを使ったスープではないのですよ。(笑)

 

 

「命のスープ」は、お茶を飲むだけでもお腹がゴロゴロする潰瘍性大腸炎患者の

 

・舌にジュワジュワッ~~ッと染み渡り、

 

・喉を通過する頃には、「これ、美味しいーー!」となり、

 

・胃にストン!と文字通り、腑に落ちる!

 

自分の細胞が活性化してる!と感じさせるチカラをもってるみたいなのです。

 

「大丈夫だよ! あなたの魂は、ちょっと休憩してただけ」

 

と目覚めさせ、生きるチカラを与えてくれそうなのです。

 

 

 

「そんなオーバーな!!」と思いましたか?

 

 

いま現在、身体になんの問題もなし!健康そのもの~~!!

 

のかたは、そう思うのが普通かも・・・。

 

 

それでも、「命のスープ」を飲んで、小食習慣を続けると、あら不思議!

 

「宿便」が出る出る~~~!!!

 

ということが、ほとんどです。

 

 

「こんなにたくさん、もはや身体に不要のものが溜っていたのか??」

 

となって、2~3キロの体重減少につながります。

 

これは、甲田先生のご本で、症例がたっくさん載っていますよー!

 

 

それを、ゆっくりとしたペースで行うと、1ケ月で、お腹ペッタンコ!

 

体重も確実に減っているはずです。

 

 

しかも筋肉が落ちないので、「貧相」にならずにすむし、元気で仕事を

 

続けたまま、減量できるんですー。(*^-^*)

 

 

タイトルの

 

「命のスープ」が難病の人向けの”病人食”なら、健常者にとっては”何食”なの??

 

この答えは、「健常者にとっては、”健康食”」です。

 

 

「宿便を溜めないで健康でいる!のは、誰にとっても最高なはず!

 

今日のお話は、あなたのお役に立てましたか?^^

 

ニコニコ

 

でも、「命のスープ」の材料は上の3つでなくても、いいかも!

 

次回以降はそんなお話です。ご期待くださいね!

 

(*^-^*)

 

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!^^

 

ぜひ、お読みになって、なにかのキッカケをゲットしてくださいね!

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子でした。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。