「ママ、お腹すいたー!」に、買い与えますか?それともごはんの作り方を教えますか?「子供料理教室」 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・「ママ、お腹すいたー!」に、買い与えますか?それともごはんの作り方を教えますか?「子供料理教室」

 

こんにちは! 「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。

 

私が、2歳~6歳の為の料理(お菓子)教室を開催している理由の一つに、

 

 

 

幼い子供達でも、「クッキングの体験ができたら、料理作りの面白さや楽しさを経験できたら」、自分からお手伝いができる子になる。

 

 

 

と信じているからです。私自身が実家で、キッチンが大好きな子供でしたから。(^_-)-☆

 

 

image

 

 

昔からよく言われる言葉に、「魚を与えるより、魚の釣り方を教えよ」がありますでしょう。

それと同じです。(*^-^*)

 

親が子供にできることは、キッチンでなら、


 

・お料理が作れる機会を与えること

 

・お菓子が作れる機会を与えること

 
 

ではないでしょうか?

 

そして、講師の私のレッスンでの役目は、「ママと一緒にトンカツ作ったー!」のお写真も撮ることなんですよー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

image

 

 

「パパと一緒に、餃子作ったー!」の記録を、アングルを変えて撮ったりもします。

 

 

image

 

 

「出来たー!」の親子記念写真を撮ることも、もちろん!!ヽ(^o^)丿

 

 

image

 

 

子供さんが驚いたり喜んでいる瞬間も、逃さずシャッターを切ること(笑)

 

 

image

 

 

レッスン合間の麦茶タイムに、こんな角度から親子の写真を撮ることもいたします。

 

 

image

 

 

もちろん、みんなで楽しく試食をしているところを撮ることもやっておりまするー。(*^-^*)

 

 

image

 

 

撮影の目的は、「親子クッキングの写真」を撮って、レッスンにいらしたファミリー様のクッキング体験」を記録に残すためなんです。

 

ちなみに、これらのお写真は、翌日までにお届けのメルアドまでお送りしております!(*^-^*)

 

実は、こういう写真は、親御さんに喜ばれているんですよー。

 

 

「子供の写真は撮っても、子供と一緒の写真が少なくて・・・」(≧▽≦)

 

 

ってお思いの親御さんは案外多い、とはママさん達のコメントなんです。^^

 

ママさん、パパさん、ぜひともこれらの写真を見ながら、お子さんとお話ししてあげてくださいねー。

 

 

幼い子供達でも、「クッキングの体験ができたら、料理作りの面白さや楽しさを経験できたら」、自分からお手伝いができる子になる。

 

 

は本当だ!って数年後にはきっと実感されるはずー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

中村幸子でした。


  

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。