清明&虎に翼 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

みなさま

 

こんばんわ✨

 

いつもありがとうございます😊

 

今の季節は

春分が終わって清明というらしいです

 

日本語っていいですよね

 

そう言えば

日本人の耳、独特らしいのです

朝鮮は耳たぶがないらしく

朝鮮耳と言われているそう

 

日本人のように福耳とかは

他の国にはないそうです

 

日本人のように小さくて丸い耳が

羨ましいって思われているみたいですよ

 

 

 

今の季節が一番好きかなあ

山桜も満開になり🌸

 

今日はお花見日和ではないでしょうか?

でも、めっちゃめっちゃ混雑しているでしょうね〜

 

夫が出勤しました

 

お弁当は4月から再開しました

卵〜〜

 

夫に食べられてるしドンッ

わたしは、夫のお弁当の余りを夕食に食べているので、

 

わたしの食べる卵焼きないじゃーん

もー何も考えてないんやなぁーー

 

そんなもんです

 

そういう人だから

さっさと諦めればよいのだけど

 

寝込んでいた頃

朝のテレビ小説だったかな?

を、観るようになりました

 

とと姉ちゃんを観ていた頃ぶりなので

めっちゃ久し振りでした

 

ブギウギの趣里さん

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんなんですね〜

目の辺りがお母さんに似ているかも?

歌が上手なのも伊藤蘭さん譲りなのかな?

 

4月から

虎に翼

というドラマが始まりました

 

 
 
実話のようなのですが

 

女性が弁護士になるというお話しです。

この主人公の女性好きだし

女性のサクセスストーリーが好きなので

観ています

 

働きだしたら観られないわー

 

3月は結婚記念日があったので

イミテーションの

リングとピアスを買ってもらったの

 

 
 
 
 
ピアスは爪タイプより

 

埋め込んであるのが好きなので

 

でも…

安物買いの銭失いになりそう💦

 

 

わたしは夫に

通勤用の鞄とお弁当を入れるバックを

買ってあげた

 

昔は少しはお洒落をしてくれていたけれど

今はどーでもいい服着ているしなーー

 

友達と今更ながら

LINEを始めたの

 

先日の電話で

わたしが東京転勤の時

空港までわざわざ見送りに来てくれた事

お礼を言うのを忘れてたわ

 

ほんとうに有り難かった

 

わたしは友達に何もしてあげていなかったなーって思って

 

北海道にはもう戻りたくないけれど

友達が近くにいてくれたら

どれだけ楽しいだろうと思う

 

ボケとツッコミみたいなかんじで

 

いつも

爆笑してたなー

 

もう一人の大切な親友にも

手紙書こうって思ってる

 

あんな大袈裟な披露宴なんてしないで

友達と両親とおばあちゃんを連れて

ハワイで挙式すれば良かったー

 

なんて

友達とも

戻れないもんね

って

しみじみ話してたわ

 

後悔してる事いっぱいだよねーって

 

わたしは

高校

北高へ行けば良かったな

と言ったら

 

そこ?

そこまで戻る?

って言われた

 

はははーー

 

今日も阪神タイガース勝つかな?

 

解説が鳥谷さんやねん💕

 

大谷さんは

なぜだかもう見たくないので

全部スルーしてる

 

ほんま

もういい!

 

では

 

またですおねがい

iHerb

すっぴんなのだけど、お肌の調子がすこぶるいい!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

早くとどかないかな~?

もう出荷済

はやっ

 

 

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する