台湾へ義援金を…&痩せたのは | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

こんばんわ✨

 いつもありがとうございますおねがい

 

昨日と今日はお花見日和でしたね

満開ではないかと🌸

 

この土日、京都市市営地下鉄では

職員の方たちが

特別警戒中と言うことで

沢山いらしたみたいですよ

やはり、混雑していたんでしょうね

 

昨日の動画で、わたしが先日行った

インクラインの様子が出ていたのですが

私達が行った時のざっと3倍位の人でしたよ

 

今日は3時間しか眠れなくて

朝一から鳩よけネットを張りましたびっくりマーク

 

夫に頼りました

 

例の緑のネットは一部だけ使い

あの後、夫が透明のネットを

注文してくれたので

 

二人でせっせと作業をしました

 

父と比べたら可哀想やけど

夫、手際悪っ💦 

父ならこうしたなーとか思ってしまったけど 

夫はシステム開発とか

コーディネイターしてたので

まあ、畑違いだからね〜

父は特殊だったからなー 

毎朝、制服にアイロンかけてたし、

わたしの制服までアイロン掛けてくれてたし

母がアイロンをかけている姿を見たことがないんだよー

 

洋裁もするし

 

日曜日大工野域を超えてたもん

この話は長くなるのでまた今度します 

 さて〜〜

 

今回の台湾の地震

 

今こそ恩返しをしないとって思っていて

 東日本大震災の時も 

今年の能登半島地震の時も

台湾の国だけではなく

民間の方々からも 

 

膨大な義援金を送ってくださった

 

ほんとうに 

 

ありがとうございますって思ったよ

 

だから、わたしに出来る事をさせてもらいたいって思っていて

 

先日、LAWSONへ行ったら

募金箱が置いてあって

日赤に送るんだそう

 

わたし、お財布の中の

ありったけを募金してきました     

 

ほんとは銀行か郵便局から

日赤に送金しようと思っていたのだけど  

またお給料が出たら少しでも

募金しようと思っています  

 

人それぞれ 今出来る事を

させてもらったら良いと思います

 

旅行へも来てくださいって

テレビで言ってらっしゃいました

 

心を寄せる事でもいいと思います  

 

募金箱があれば

気持ちだけでもいいと思いますので

チャリンでもバサッでも

力を合わせましょうびっくりマーク

 

は/か

 

以前、わたしがデブデブの時のお腹の画像を乗せましたが

 

ほんと信じられないくらい太っていて

83キロ💦

お相撲さんのようでした

 

職場ではぶーちゃんと呼ばれ 

小学生には

マツコ〜〜

マツコ何キロあるの?

って言われていた

 

あの投稿では

自然と痩せていったように

書きましたけど

 

運動しても痩せない

毎日ウィーフィット

腹筋、スクワットしたり

神社の階段上り下り

 

 
 
でも…

 

思うように痩せなくて

で…

こんなお腹になっちゃったのよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 
自分で足の爪を切ることすらできず
 
しかし
夫が沖縄へ行った時
ゴーヤ茶を買って来てくれて
飲みだしたら
 
あら?
減ってるってなって
 
その他は特になにか頑張ったという
わけではなかったけれど
 
夕食を早めに食べるようにしたかな〜
 
そうしたら、
一昨年の6月に63キロになって
 
去年の初夏
こんなになったのです。

 

 

 
 
今飲んでいるゴーヤ茶です
 
煮出したりお湯に入れたりするのだろうけれど、
1パックを2000mlのペットボトルに入れて1日置いて、水出しで飲んでいます。
 
先月、結婚記念日やらで暴飲暴食して、少し増量したのだけど、
朝はお粥とサプリメント
昼抜き
夕食は早めに腹八分食べています
 
年齢的に、お腹はまだ出ていますが、それでも53キロキープしていますよ
 
あ、あとは便は必ず出して下さい😊
わたしは便秘症なので、週2ですけど(笑)
 
どなたかの参考になればと投稿しましたニコニコニコニコニコニコ
 
ダイソーで買ったリップ
黒の洋服には赤いリップかなあ?って思って
ミラーも付いて220円
02番 レッドです。
 
こんな感じぃ〜〜〜
 
 
ほうれい線がーーー
60過ぎだものしかたないわねー
 
こればかりはね〜〜〜
 
長くなってしまいました
 
最後までお読みくださり
ありがとうございますチュー
 
では
 
またです
iHerb

 

現在6種類飲んでいます
 
グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

10日までに届くそうでーす
 

 

この歌が頭の中でリフレイン♪

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する