過剰報道&フライヤー | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

こんばんわ


連日雨ですね

 

今日は病院へ行って薬を処方して

いただきました。

 

もう、強い薬は飲みたくないので

今までと同じお薬

 

2月末から今まで

眠れないし

胃は痛いし


でも、薬は増やさないことにしています

 

 

現在のマスコミ報道は

大谷 大谷と過熱過ぎる報道だ

 

朝から晩まで

 

くだらない報道の繰り返し

 

それで「大谷ハラスメント」という

言葉があるそうだ

 

大谷が悪いわけではないと思うけれど

 

わたしは極力観ないようにしている

 

感動もしないし

自分にとってプラスにはならない

 

2月末から

ずーーっと

 

大谷 大谷

 

うんざりする

 

落ち込む

 

わたしは 日本の為に戦ってくれた

WBCの時は応援していた

感動したし

侍JAPANが大好きだった


 

大谷さんはタイプではないし

大谷妻も綺麗だとは思わない

 

大谷や大谷妻を絶賛しないと

非国民ですか??

 

 

人それぞれ好みがあるでしょう?

それでいいじゃないですか?


勘弁してほしいのです


自分の中でなんとか消化する

その苦しさは

自分でもどうかしている


そんな思いしている方いらっしゃいませんか?

 

日本のマスコミ どうかしてると

思う

 

国内外で活躍しているスポーツ選手は他にもいる

でも、あまり取り上げない

 

それに

わたしは

 

河野太郎の中国企業との癒着のほうが

問題で

 

そういった事を報道はされない

日本の報道は何処か間違っていると思うのです

 

大谷を応援しているのか

貶めているのかわからなくなる

 

先日夫がまた調理器具を買った

フライヤーです


あってもなくてもいいのだけれど…
わたしはあまり揚げ物を作らない

でも、先日 夢で母が海老フライやらカニクリームコロッケを作ってくれた話をしたら
早速 購入したのです驚き

でも…小さいわ
これで、トンカツは揚げられないな

調理するのはわたしだから 相談してくれてもいいのになあ?

買い物してきてくれるのも 大変有難いのだけれど、メインの食材がなくて
結局 わたしが安い食材を買い足しに行く

今日は夫の帰宅が遅くて わたしは胃が痛いから 夫の分だけ沢山作った

妻というものは 常に夫に合わせる

わたしだけかなあ
結婚した時から 夫は自分の生活スタイルに合わせろっていう 何も語らなくてもそんな感じだった

わたしの仕事のリズムには合わせてはくれなかった

キツかったなあ?

もう慣れてはきたけどね。
流石に…

先日 ウニとホタテ丼を作ったよ

新鮮な甘エビがあれば入れたかったのだけど…
こんな感じです
ウニがねぇ
甘くて濃厚でお寿司屋さんで食べるより美味しかったのよ〜〜
まだ、5回作ることができる
甘エビも食べたいな

3月は気温が低くて 雨で 桜の開花が遅くなっていますね。
お花見はいつに なるだろう?

お花見 かなり混雑するようです。
インバンドも多いからね

何処に見に行くかなあ?

楽しみだけど、人混みはちょっと憂鬱

3月は 毎年 体調が良くないから
4月になったら
復活するでしょう


さて

 

松嶋菜々子さんが

美しすぎる

 

 
 
 

わたしは

中山美穂さんが大好きだった

ファンクラブにも入っていて

コンサートへも何度も行っていた

憧れだった

髪型を真似したりもしていたの

 

ドラマも全部観ていた

でも

変わってしまったのが悲しいよ


蒼井優さん

好きです



昔、Mixiというのがあったじゃないですか?

その時

韓国女性が

蒼井優さんが一番好き💕って

いっていました。

その時はわからなかったけれど


演技力とか存在感とか

好きです

 

 この365日の紙飛行機にコメントされている方に多かったのが、妻がガンです。

とか夫がガンですとか

夫 妻に先立たれましたというコメントがとても多かった

フォークソング風のメロディーがなにかなつかしくなる

良い曲だと思います。


では

またねっ

 

iHerb

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する