ボヘミアン・ラプソディ &詐欺 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

みなさま

 

おはようございます☀

今朝は清々しい朝です

昨日 京都でも桜が開花しました🌸

 

昨日の夜 Netflixで

 

ボヘミアンラプソディーを観ましたびっくりマーク

 

以前 TVで放送されていたのですが

流して観ていただけで

わたしの偏見 HIVとか

バイセクシャルということで

観られなくなった

 

その後 YouTubeで

QUEENの曲を流して ずっと聞いていて

魅せられました

 

 
 
 

 

 

とても良い曲が沢山あって

今更ですが

QUEENが大好きになった

わたしのパソコンのトップページには

その中でも好きな人曲を載せている

 

フレディ・マーキュリー

残念な事にHIVにより45歳の若さで亡くなった

 

ボヘミアンラプソディーという映画は

もう少し尺が長かったらなあ?

と思った

 

人は大なり小なり

光と影がある

 

大物であったり 大観衆を魅了する人は

その 闇と光が大きいのではないかと

感じる

 

素晴らしい曲を残してくれた事に

QUEEN フレディ・マーキュリー は

偉大だ

 

ありがとう

 

まあ、人生 色々ありますが

人間万事塞翁が馬

 

だと思う

 

人の不幸が 不幸のままではなくそれが

幸せになることもある

しかし その幸福も

災いになる

その繰り返し

ってことなのかな

 

昨日

 

頑張って 一人で バルコニーの

テグスを貼った

 

夫は そういう事 苦手で

あまりしてくれないから

一人で 夕暮れまで続けました

 

 
接着剤は2液を混ぜるものか良いみたいです。
 
 
34箇所 テグスを通して結んでの繰り返し
 
やっと一部は完成!
 
 
この室外機の所にも鳩が止まっていたので、テグスを張ったら、もう止まらなくなったの。



これも、わたしが考えて自分一人でしたんだ

今の所 鳩が入ってきた痕跡はないので
成功したかなあ?
後は 鳩よけネットを買ってもらって
張って完成ニコニコびっくりマーク
 
鳩が来なくなる事がわたしの一つの願いです
 
夫は
地球は人間だけのものじゃない!
共存していかないと
 
と、他人事みたいに言うが
 
鳩の糞掃除をするのもわたしだし
巣なんて作られたらたまったもんじょないよ(泣)
 
 
昨日の投稿で
大谷報道 過熱 記事を書きました
 
わたしは詐欺 という言葉に 
異常に反応する
 
それは
20年近く前だっただろうか
 
今で言う
特殊詐欺に合った事があるのです
 
発端は 大手クレジットカード会社の
個人情報漏洩
だったのですが…
そうだな
数十万の詐欺だった
 
皆さんはどうして
振り込んでしまうのだろうと
疑問に思うかもしれない
 
でもね、巧妙なのです
多分マニュアルがあって
一度ひっかかってしまったら
自分でどうかしないと という心理になるのです。
 
それがバックに反社がいたら
それはそれは
抜けられなくなるのですよね
 
わたしにとっては大きなお金だったし
 
警察にも勿論届けましたよ
 
でも、刑事さんに
逆に怒られましたえーん
普段 ニュースや新聞を読んでいないからだ!!
って 
でも、あの頃 特殊詐欺なんて言葉なかったし…
被害届は受理するけど
期待しないでね
 
冷たかった
 
とても冷たかった
 
寄り添ってくれることなどなかった
 
だから、お金が戻ってこない事は覚悟で
テレビ局に内容を知らせた
 
テレビ局の人は 
1週間程で
犯人のアジトを突き止めてくれて
インタビューや映像もこっそり撮ってきた
 
大手クレジットカードに関しては報道されなかったけれど
まあ、報道はされたわけです。
 
担当のテレビ局の人は
あのような人には二度と近づかないようにね と
 
もしね、もし
警察が動いてくれていたなら
 
一部の反社は摘発されていたのではないかなあ?
そうしたら
現在の特殊詐欺グループの一部はいなかったのではないかと思うのですよ
 
警察って当てにできないって
その時
憤りと落胆でいっぱいになった
 
だから
今でも
警察は当てにしていない
自分がいる
 
そのように
詐欺にあった恐怖の経験があり
 
一平氏関連の報道を見る度
 
あの頃の事が
フラッシュバックされて
 
だから、だから
 
苦しくなるから
 
お願いだから
あまり
過剰に報道をしないでほしいというのが
本音です

それが、もうひとつの願いです。
 
他人の不幸は蜜の味
 
他人が不幸になれば
自分は幸せかも
 
とか
 
そういうの
止めてほしい
 
切に願います
 

 

 

 
では
またねっ
 
来週あたり お花見ですね🌸
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する