ホィップ ホィップぅ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

おはようございます

の時間なんだろうか?

やはり 眠れなーい

 

クマが酷いわー

 

移住

 

止めるかもしれません

 

夫と話をしていて

 

高齢になってからの引っ越しは

リスキーだよね

 

ってこと

 

新生活はとても大変だという事を

身を持って経験しているので

人間関係やら

住まいとか

やり直すのは厳しいかな?

って 

 

海は近くないけれど

 

現在の住まいは

自分で言うのも何だけど

立地が非常に良いのです

徒歩圏内にないというものがない

 

マンションはそれなりに古くなりましたけど

住人の方は静かで

ほぼ音がしないのです

 

また、数年前 漏水事故を起こしてしまって

 

それが、災い転じて福となす

というか

 

フローリング、壁紙、ドア

ほとんどを管理会社負担で新調できたのです

 

また、保険に入っていたので

別に保険金が出て

 

そして、業者さんに

毎日差し入れをしていたら

そのお礼、といって

網戸を無料で張り替えてくれて

シャンデリアを綺麗に洗ってくれたり

今、思えば

ほんとうに

ラッキーだったなあ、と

 

そして 去年

 

しんどいながらも

 

DIYをしたり断捨離をした事によって

とても快適な住まいになったのですよ

 

欲を出して 移住をしても

必ず困る事が起こるよね?

って

 

今のままで、十分幸せだよね

って

思って

 

そして、先日母に電話をして

弟から離れたいから

遠くに引っ越したいと

今までの事をはなしたのです

 

そうしたら母が

 

お母さんたちの育て方が悪かった

って…

ボケているからもう忘れたかもしれないけれど

もう無理に付き合わなくていいと…

 

それでも母は

わたしの近くに住みたいと言ってたけれどね💦

 

一番困っているのは鳩問題だけど

 

でも昨日

上の階の人が

鳩対策で 鳩業者さんに

網をつけてもらってて

うちのバルコニーを使わせたてと

いわれて

業者さんと話をして

鳩対策を伝授してもらったり

親切に色々してくれたり

テグスを張る時に使う

金具?を

無料で沢山もらえて

 

これがあったらなんとかなるかなあ?

と、希望の光が

 

って事で

1日で心変わりをしたわけです

 

引っ越しは何度もして

あー若かったからできたなー

って思い返せば大変だった

 

夫の転勤で

北海道から東京へ引越した時

まだ、25才で、

夫は多忙で

 

知り合いもいない

右も左もわからない

東京

荷物が届いた日は

夫は仕事

わたしが全て片付けなければいけなくて

 

その間に

区役所捜して

色々な手続き

銀行

郵便局を捜し

 

スーパーも捜し

 

全てわたしがやらなければ

いけなかった

 

夫は8時前には出勤し

夜中0時過ぎに帰って来る

 

多忙な夫に頼る事はできなくて

 

まあ、若かったから

乗り越えたんだなあと思う

 

一人で全ての事をしたと思う

 

もう、それ以前に

睡眠障害になっていたので

あの辛さはもう無理だなあ

 

そんな大変な東京生活なのに

 

知り合いも友達もいなくて

淋しかったから

友達を作る為にも

仕事しよーって思って

 

より大変になるというのに

無謀にも仕事を捜しだした

 

バブルだった

バブルだと実感した

 

現在、株価高騰しているけれど

バブル再来か?とか

言われているけれど

その実感全くなく

 

でも、東京では

これがバブルなんやーって思った

 

分厚いとらばーゆを買ってきました

 

歯科衛生士はもうする気がなく

新しい事にチャレンジ〜〜

 

んん?

クリスマスキャンペーンガール

面白そうかも?

その頃観ていたドラマが

そんな仕事をしている話だったので

 

とりあえず電話📞

 

渋谷の道玄坂に事務所があるから

来てくださいって

道玄坂かぁ

聞いたことあるけど

わからない

でも、行ってみるか!

 

携帯電話がない時代なのに

よくたどり着けたと思うけど

 

道玄坂を上って上って

汚い雑居ビルに事務所があった

怪しさ満点の事務所だった

 

それで、

すぐ現場へ行って下さいって💦

 

なんかよくわからないけれど

電車で横浜のスーパーへ連れていかれて

 

はあ?

 

これが

キャンペーンガール

 

ただの実演販売💦

 

雪印の生クリームを

ホイップ ホィップして

スポンジケーキに

クリームを塗って

切って

試食をして買ってもらうってだけの

 

これが

キャンペーンガール??

 

とりあえず

売りまくり

 

次の日は

ボール持ってきて下さいと

 

わけがわからないけど

 

次の日

一人で

また遠い横浜のスーパーへ

 

ホィップ ホィップぅ〜〜〜

 

でも、もうやだーーー

 

東京  恐ろしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

12月に引っ越して

すぐ働きに行ったので

 

今思えば

 

ただの無謀な人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その根性で

今日までなんとか

生きてますびっくりマーク

 

若い時の苦労は買ってでも

って言うけどねー

 

どうなんだろう?

 

ただ、ただ

若さ

だったと思う

 

大好きなカルチャペックの

ピーチティーを買った

 

カルチャペックのイラストは可愛くて好き💕
 
この本読んでみるかな?
夫の本棚にあった
 
 

わたしが生まれた頃ぐらいの本だよーってさ

 

字 ちっさ💦
  坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 
的な考えを捨てないといけないよ

今回の大相撲 春場所は面白いびっくりマーク

尊富士 優勝か?!


人の不幸は蜜の味
とか
手のひらクルックックル返しとか
めっちゃ怖いわムキー

 
今日から暫くお天気悪いみたいねー
 
来週は 久々のネイルチェンジ〜〜
 
素敵な週末をお過ごし下さいませ
 

 

 

 
では またねっニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 

 

 

引越しで困ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する