韓国食材いっぱい^^ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

皆さん おはようございますaya朝


昨日は食事の時以外 ほぼ寝ていましたzzz


ピグライフのクエストで寝不足が続いたので よほど眠かったんだなあ?と。


(ふと 横のニュース見たら ネットゲームやり続けて死亡 って書いてあるし叫び


また今日から一週間の始まりですね。


ワタシは無職だけど、お勤めされていらっしゃる方は一週間長いのだろうなあ?


さてさて 昨日は新大久保から韓国食材がたっくさん届きました荷物運び



C'est la vie.

ずっしりです。



C'est la vie.

ホットクの冷凍も買いました^^


母が食べたいと言っていたものも・・・


バレンタインデーのチョコ足りない気がしたので それも(リアルブラウニーです)


徐々に紹介させていただこうと思いますが


まず ダーさんが大好きな 青梅ドリンク



C'est la vie.

今まで小さなサイズしかなかったのだけど、今回1.5lのがあったので、3本(安いよ)


そもそも このドリンクを知ったきっかけは約6年前


2回目のソウルへ行って「古宮」という全州料理店で出てきたの。(今、このお店 味が落ちてサービス悪くなったので行ってない)


二人で「めっちゃ美味しいね なんなんだろう?」って思ったわけ。


で、自力で ビヨンホンssiとチェ・ジウさんのドラマ「美しき日々」のロケ地巡りをして、

ヨンスとナレの住むアパートみたいなところへ行ったの。


http://cipria.sakura.ne.jp/gallery/20051210.html



C'est la vie.

玄関なんだけど ドラマの時とは大違い 汚い;;



C'est la vie.

このシーンの時のベランダへ入らせていただきました。

(住人さんが普通に生活していました)



C'est la vie.
C'est la vie.

そして住人の方が出してくださった飲み物が 昨日「古宮」で飲んだのと同じだったのです。


なので、ハングルで書いていただいて 発音は「メイシーチャ」とおっしゃっていたの。


間違って聞いてたかも?ですが、スーパー&コンビニでも通じたよ。


それから ダーさんはソウルに行く度大量に買ってくるようになったのよ。


巡りあわせって凄いね^^



C'est la vie.

最近コーン茶も人気があるようなので ティーパックのを買いました。



C'est la vie.

ダーさんが根に持っている このブラウニーの大きなサイズも。


また私が全部食べたと怒りそうなので、最初から半分にわけましたぷぷぷ


暫く韓国食材で楽しめますよお~~~アハハウハウハ・・・


あ~~また眠くなってきましたあ。


どーしたのだろう?


ではまたね



C'est la vie.
©lilla