「今週もよろしくお願いします」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は昼頃から

  強い陽が差してきました。

 

 

 

ところで、

 

今日も「仏教」を少し

 

皆さんは「仏教」と言えば

 死んだら「極楽浄土」へ生まれさせる

        と、いう教えでしょ?

 

  そう思っていませんか?

 

 

 

 

 

普通は誰でもそう思いますが、

『親鸞聖人』

    それは肉体の事でしょ?

 

 

 肉体よりも心を重んじるのが

 『お釈迦様』の仏法ですよ。

 

 

 

 

肉体が死んで『極楽浄土』へ生まれるには

 心が「信楽」に生まれなければならないんですよ。

              と、教えられたのです。

 

 

この『若不生者』の生まれる意味を

   にゃくふしょうじゃ 

 

【阿弥陀仏】

          お弟子であられる

 『お釈迦様』

    「本願成就文」で 

     ほんがんじょうじゅもん   

      明らかにされています。

 

 

『即得往生 住不退転』

 そくとくおうじょう  じゅうふたいてん  

 

  と、仰っています。

 

 

これが、

絶対の幸福に生まれさせるという

        根拠だそうです。

 

 

不退転=変わらない。崩れない。

 

【阿弥陀仏様」】

    退転することのない   

       幸せにしてみせる。

 

  と、誓われておられるのです。

 

 

 

それでは、

 

今週もよろしくお願いします。