「2020東京 オリンピック」も明日で終わり・・・ | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は

予想最高気温が35℃超え

連続4日間の「猛暑日」です

 

 

昨夜仕事を終えて

部屋に戻ったら室温が34,6℃”もあって

驚きました!

 

 

 

 

ところで

今迄楽しませてもらった

「2020東京 オリンピック」も

いよいよ明日で終わりますねー

 

 

昨夜も

NHKのディリーハイライトを見たのですが

 

 

女子スポーツクライミング 複合戦

○金メダルの

   J.ガンブレット選手

○銀メダルの

       野中選手

○銅メダルの

       野口選手

メダル授与が終わってから

3人が肩を抱き合い

頬を寄せてリスペクト仕合う姿が

とってもほほえましく思いました^^

 

 

 

空手男子 決勝戦では

○金メダルの

   喜友名選手の演舞にも圧倒されました

 

あのシュッ!シュッ!(衣擦れのような音)は

体の動きで出すんだそうですねー!!

凄いですねー!

 

終わったあと

インタビューに答えているときには

体から風呂上がりのような湯気が上がっていました

(それだけ体全部を使い全神経を研ぎ澄ませて打ち込んでいると言う事だそうです!)

 

 

そして

空手女子の

○銀メダルの

 清水希容選手も

 惜しくも銀メダルでしたが

 素晴らしかった!

 

柔道にしても

空手にしても

武道の選手は勝っても対戦相手の前で

派手なガッツポーズや大きな声を上げたりしないところも

好きです

(負けた選手の前で大きなリアクションで喜ぶのはあまり好きではありません)

 

 

それでは

今週も関わって下さった全ての皆様

ありがとうございました!

 

明日(8日)日曜と

月曜(9日)祝日は

2日間休ませて頂きますので

よろしくお願い致します

 

 

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました!