「嬉しい訪問者」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は予報通り良いお天気で暖かくなりました。

ですが、家の中は肌寒いです。

 

 

 

先程、嬉しい訪問がありました。

 

花束を抱えて、

「すみません。全然知らなくて・・・」

 

何?

ママに?

 

「はい。知らなくてごめんなさい。最近、聞いて知ったんです」

 

この子は

(「子」と言っても立派な大人なんですが、僕から見れば子なんです)

 

かれこれ20数年前になりますが、暫くうちの店を手伝ってもらった子なんです。

今は自分で仕事をしています。

以前から半年か1年ぐらいに1度は訪ねてきてくれる可愛い子なんです。

 

そして、

口を押さえて下を向いて泣き出すので、

僕も思わず涙が出てきて、

「泣くのは止めて!」 僕も悲しくなってしまうから・・・と言うと

 

「ウン・・・ウン」と、うなずきながら顔を上げてくれました。

 

ホントにありがとう!

後からママの所へ持つていくわー

ママ喜ぶと思う。

 

それから後は

いろいろ経緯などを話しているうちに段々笑顔になって

(この子は昔からいつも笑顔で、普段は話す時もいつも笑顔なんです)

この子は他人の気がしなくて、僕の方が一方的にですがいっぱい話をしてしまいました。

 

帰りにはお菓子を買ってくれて

「体、気を付けて下さいねー。」

「何かあったらいつでも言って下さい」と、可愛いことを言ってくれました。

 

とっても有り難く、

嬉しい「訪問者」でした。