有り難い「頂き物」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井の最高気温は23℃あるそうですが

時折強風が吹き、店先の「のれん」が鯉のぼりのようになびいています。

 

 

もう何十年も昔からのお客様に

又、綺麗な「花」を頂きました。

 

「今日はカラフルなお花の方が良いかなと思って」 と、

深紅や黄色にブルーの綺麗な花束でした。

(花の名前は知りません)

 

この方には妻が逝去した直後にも頂きました。

 

「どう? 大丈夫そうやねー」と、仰って。

 

本当に気に掛けて下さいます。

有り難いことです。

 

そして、

お菓子を買って下さいました。

(僕の方が何かお返しをしなければいけないのに)

 

妻のための「花」は法要の時だけ自分で買っただけで

枯れる前に何方かが下さるので切らしたことがありません。

 

本当に皆様に感謝です。