Cafe Shelly next 第18話 雲をつかむ その22 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「ぜひそうさせてください。よろしくお願いします」

 

「じゃぁ次は資料作成だな。道房くん、君はパワーポイントのスライド資料は作ったことあるかな?」

 

「えっ、そういうのいるんですか?」

 

「もちろん。オンラインでのセミナーの場合はビジュアルがとても大切になる。これが対面型セミナーとの大きな違いだ。今まで対面型で成功していた講師がオンラインセミナーで苦戦している原因の一つでもあるんだよ」

 

「は、はぁ」

 

 道房は困ってしまった。実は今までそういった資料作りは全て後輩や女性社員に任せていたから。営業はしゃべり一つでここまでやってきたといっても過言ではなかった。

 

「どんなのをつくればいいのか、例を見せるから」

 

 唐沢はパソコンを立ち上げ、早速道房に一つのオンラインセミナーのスライド資料を見せた。

 

「へぇ、こんな感じで写真やイラストを使うんですね。そして文字が少ない。今までつくってきたスライド資料とはまた違うなぁ」

 

「そうだろう。対面型の営業では、どちらかというと文字がびっしり書かれたものを作っていたと思う。が、そんなのを画面で見せられても、読むのに疲れて講師の話なんて耳に入らねぇからな」

 

 道房は唐沢の言葉に納得する。

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/