Cafe Shelly next 第18話 雲をつかむ その19 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

 マスターは唐沢の性格を把握できているようだ。

 

「実はああ見えても、唐沢さんは凄腕の営業マンだったそうです。羽賀さんとコンビを組んで、すごい成績を残していたそうなんです。確か四星商事にいたんじゃなかったかな」

 

「えっ、四星商事の営業マンですか?それはすごい。あそこの営業マンは一般家庭にミサイルを売り込めるなんていわれているくらいですから」

 

 安西も四星商事の営業マンについては知っていたようだ。

 

「そうそう、その伝説を作ったのが羽賀さんと唐沢さんらしいですよ。まぁ、今回の件も唐沢さんに任せていれば大丈夫じゃないかと思います」

 

 安西の唐沢を見る目が変わった。一見するとちゃらんぽらんのように見える唐沢だが、実は奥深い考えがあって行動しているのではないか、と思ったのだ。

 

 一方、勢いよくカフェ・シェリーを出ていった道房。唐沢の事務所に向かう途中、同じような話を聞かされていた。

 

「えっ、あの四星商事の営業マンだったんですか!?」

 

「あぁ、その時に羽賀と知り合ってコンビを組んで営業をやっていたんだ。あいつが考えてオレが実行するって感じだったかな。おかげでお互いに独立をしてからも、助け合ってやっているって感じなんだよ」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/