Cafe Shelly next 第18話 雲をつかむ その17 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「ま、まぁ…営業勝負に負けてしまって」

 

「ほう、営業勝負ねぇ。おもしろそうじゃない。つまり誰かと営業成績で争って、その末に負けて居づらくなった。だから会社を辞めてしまったってことか」

 

「は、はぁ」

 

「営業勝負をかけたってことは、それなりに営業の腕には自信があったってことだよな?」

 

「はい。新規営業をとるのは得意なんです。新しいお客様を回って仕事を得る。オレはこれが好きなんです。でも、営業勝負ではそれが通用しませんでした。いや、最後の最後で失敗したんです」

 

「どんな失敗なんだい?」

 

「新規をとることにばかり意識を置きすぎて。契約してくれたお客さんをほったらかしにしてしまったんです。それでキャンセルがあいついでしまって…」

 

「その結果、負けてしまったということか。いやいや、そりゃまいったね。でも、新規営業の腕は間違いない。だからそのノウハウをセミナーとして人に伝えることをやってみよう、ということか」

 

「はい、そうなんです」

 

「じゃぁさ、そのノウハウ早速オレに教えてよ」

 

「えっ、唐沢さんにですか?」

 

「そう。で、その内容でウチの契約がとれたら、今回の相談料は無料にするってのはどうだ?悪い話じゃないだろう?」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/