営業再開のお礼と映画「犬部」 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

おかげさまで本日より

川越店の営業を

再開させていただきましたm(__)m

 

 

いつも以上に

たくさんのご支援物資を賜り

またご支援金も送っていただき

本当にありがとうございます。

 

 

ご支援金のご報告は

できるだけ早くさせていただければと

考えていますm(__)m

 

 

ねこかつ川越店

ずべてメンバーが変わっています。

 

 

いままでのメンバーの子たちの復帰は

年末あたりからになると思いますm(__)m

 

 

 

 

この度、『福』がデビューしました。

 

 

偽りの保護猫 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進 (ameblo.jp)

 

 

このブログの『福』です。

 

 

おトイレを覚えてもらうのに、

いろいろといろいろと苦労して

2年近くも経ってしまいました。。。。

 

 

まだトイレの成功率は9割くらいですが(苦笑)

たまに失敗しちゃうくらいならいいよ~

という方がいらっしゃいましたらm(__)m

 

 

『福』の里親募集できる日がくるとは、感無量です♪

 

 

 

 

 

川越スカラ座さんで

映画『犬部』の上映が決まりました!

 

 

----------------------------

 

行き場のない犬や猫のために、人生をかけた若者たちがいた――。
捨て犬や捨て猫を救うために、現役の獣医科大学生が立ち上げた実在したサークル「犬部」を、ご存じだろうか?
SNSが今ほど発達していなかった時代、青森県十和田市で行き場を失った犬と猫を自ら保護し、草の根運動で里親募集や譲渡会を行っていた「犬部」のメンバー。当時、彼らが所属していた獣医科大学では、動物の生体を使った実習が、手術の授業の一環として組み込まれていた。つまり、獣医師になるためには、動物を安楽死させる=外科実習が避けては通れない道だったのだ。そんな環境下で「1匹も殺したくない」「生きているものは全部助ける」と現状に異を唱える一人の学生がいた。彼が中心となって発足した「犬部」は、当時異端中の異端の存在だった。 

 

----------------------------

 

太田快作さんという

動物愛護会で有名な

実在する獣医さんの学生時代のお話しです。

 

 

 

 

11月27日(土)~12月10日(金)

 

 

時間はまだ未定ですが、

近日中に川越スカラ座さんの

HPで公開されると思います。

 

 

11月27日(土)には

原作者の片野ゆかさんによる

トークイベントが予定されています。

※ 18時頃になる予定です。

 

 

 

 

そして翌28日(日)には

モデルとなった獣医師

太田快作さんによる

トークイベントが予定されています。

※ 18時頃になる予定です。

 

 

 

『犬部!』のモデル獣医師の太田快作さん 「命について思いをはせる映画になった」  | 犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト「sippo」 (asahi.com)

 

 

映画『犬部』

 

 

まだ観ていない方はもちろん

すでに観た方もこの機会にぜひぜひ

川越スカラ座さんまでお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

ジャーナリストの山路徹さんが

ねこかつ向けチャリティグッズの

販売をしてくださっています。

 

アイテム詳細 (uniqlo.com)

 

エースのクリスマスバージョンです。

よかったらぜひm(__)m

 

 

 

 

 

ねこかつカレンダーも販売中です!

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

ご寄付のお願い → 

ボランティアさん募集中 → 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村