出張旅行記その73 | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

 

 

 

2023年1月26日(木)

 

【1月17日】

 

無事にビザなし15日以内にラオスを出国できるかは,明日バスがあるかどうか次第という非常に大きな不安を抱える店主。

 

さらに,朝のルアンナムターの気候が追い打ちをかけます。寒いのです。

 

日本の空港まで着ていったヒートテック上下と薄手のジャンパーを着ても,まだ寒く感じます。

 

さらに,お腹の調子が悪い今,ホットコーヒーはちょっと避けたいところ。ここは,温かいお茶を注文することにします。

 

バスターミナルに併設の食堂では,お茶はないと言われてしまいました。あらら。途方に暮れていると,おじさんが,奥からお茶を出してくれました。お湯を沸かしてくれて,自分で好きなだけ淹れろと言います。

 

 

ありがたいです。日なたに座り,それも火の起こしてある炭の近くに陣取らせてもらい,熱いお茶を飲みました。温まるー!

 

帰りにレッドブルを購入し,お茶代と一緒に払おうとすると,お茶代はいい,レッドブルの料金だけでいいよと言ってくれました。

 

この優しさが身に滲みます。

 

この受けた優しさは,次に店主が会う,困っている人にお返ししますね。

 

ຂອບໃຈຫຼາຍໆ(コップチャイライラーイ; 本当にありがとうございます)

 

 

バス停の近くには,協力隊員の活動場であった,ルアンナムター教員養成短期大学があるので,彼女たちのために撮影してきました。

 

とりあえず,一旦ホテルへ戻ります。

 

ラオ人の優しさを受けて,気持ちはパワーアップ。

 

 

 


 

【営業時間】
Tue-Sat 14:00-23:00
Sun 8:00-14:00

Mon Closed

年明けの営業は、2023年1月28日(土)19時~を予定しております。

また、Erica先生のサウジアラビア出張からの帰国に合わせ、『身体のセルフケア』も開催を予定しております。
2023年2月4日(土)、3月11日(土) 16:30~18:30(予定)
 
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。
 
DAIKINさんのベンティエール(全熱交換高機能換気システム)も設置しています。
 
 
STOP COVID-19
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474