高音廚の本気の力 見せておくれよ「高音厨音域テスト」初音ミク | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

2022年3月25日(金)

【お知らせ】


まん延防止措置が明け、弊店は通常営業に戻っています。
皆さまのお越しをお待ちしております。


弊店ご利用にあたり、5名様以上でのご利用は、テーブルが分かれてしまうことをご了承ください。

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

弊店は感染防止認証ゴールドステッカーを取得しております。

 

3/22~27のランチの週替わりメニューは、麻婆茄子丼です。


卒業式を迎えた皆さま、おめでとうございます。

店主の周りでも高校生や友達の子どもである大学生や中高生たち、教え子の子どもの園児など、いろいろな卒業式の写真を見せていただいています。


人間卒業式

なにやら物騒な名前のYoutube動画を見つけたのがもう2,3週間ほど前でしょうか。

しゃけみーさんという歌うたいが「高音厨音域テスト」という曲を歌っています。

それを聴いて以来、すっかり魅了されてしまった店主。しゃけみーさんの人間を超えた歌声もさることながら、木村わいPさんが作曲したこの独特なリズムが中毒症状を引き起こします。

以来、仕事でテンパった店主の頭の中でエンドレスにかかる曲は、この「高音厨音域テスト」になりました。これは、水曜日のカンパネラさんの「桃太郎」、れるりりfeat.初音ミク&GUMIさんの「脳漿炸裂ガール」に次ぐ三曲目かも。

検索してみると、本当に様々な方たちがこのテストに挑戦しています。また、作者の木村わいPさんは、高音だけでなく低音やリズム、長音など、実にさまざまなバリエーションを生み出しています。音楽の教科書に載るように歌詞をよい子の歌向けにしたものまであります。どうか〆は、喉にやさしいバージョンで聴きおさめてください。

イチオシはしゃけみーさんですが、

 

ソプラノ歌手のHinaさん、

 

そしてテナーサックスで見事に歌い上げるSumikaさんがお薦めです。

 

ちなみにSumikaさんは「脳漿炸裂ガール」も吹いていて、こちらはソプラノサックスも見事ながら、バリトンサックスも怪物レベルのすごいテクニック。

 

というわけで、友達にバンバン紹介して回っていたら、は行と呼ばれる仲間の一人が、「是非テストの動画を上げてもらいたい」というので、動画を作ってみました。フルバージョンは、ໂດດດ່ຽວ(ドーディァゥ)のYouTube動画からどうぞ。

 

 

せっかくなので、作った動画を友達にも見てもらったのですが、誰からもなーんの感想も返信もないのは、なぜなんでしょうね。いいんだ、いいんだ。どうせ自己満足なんだから。

そんな自己満足の動画を、店の公式SNSに載せるのってどうよ?とも思いますが、どうかあたたかい目で見守ってやってください。

は行とは、大学院時代の友達の、悪気はないけど、どこか抜けたところのある、愛すべき、少し残念な人たちのことです。名前のどこかには行の文字があるために、こう名付けられました。言い出しっぺもは行の中の一人です。

その中に一人だけ、は行の文字がない友達がいます。彼は灘中学、灘高校、京都大学卒業という、店主がテレビでしかその存在を見たことがない人種なのですが、「俺はは行じゃない」というのが自慢でした。しかし、友達全員が知っています。名前には行がなくても、彼も中身は我々と一緒だということを。でないと、一緒に本気で遊べる仲にはなれません。

 

※その後判明したこと
彼の名前はとしたけくん。名前に「し」の文字があります。ローマ字でSHI。つまり、隠れは行だったのです。

 

 

お待たせしました!

「体のセルフケア」のお知らせ

2022年4月16日(土)
16:30~18:30
場所;上福島コミュニティセンター


お待たせしました!久しぶりの、Erica先生体のセルフケアです。テニスボールを使って全身の筋肉をほぐすことにより、いつまでも動ける体を目指します。

お一人さま ¥2,500 学生割引あります。詳しくはお問い合わせください。

COVID-19対策として、マスクの着用をお願いします。手指消毒用のアルコールを用意し、イベント中は換気を行います。また、人数に制限をかけさせていただきますので、定員に達し次第締め切らせていただきます。お早目のお申し込みをお願いします。

ご質問やお申し込みは、メッセージまたはお電話ください。

☎06-6136-7474

参加者の声 hiro Tiさん
先日、Rabbitというトレーニングをしていて、ふくらはぎの外の筋を痛めました。多分、軽い肉離れだと思います。そういえば、ここ最近体のセルフケアをサボっていたのを思い出しました。海外に行ったときによくクラブで高速ステップのめちゃくちゃ激しいダンスをするのですが、その度にふくらはぎの肉離れを起こし、帰りはまともに歩けない状態でした。しかし、この体のセルフケアでふくらはぎをほぐすようになってからは、肉離れを起こすことはなくなっていました。本当にお勧めです。ところがここ1年以上クラブで踊ることもなかったので、すっかり油断していました。また、Erica先生の指導の下、しっかりほぐしていこうと思います。


 

2006年3月ラオス南部の町ປກາເຊ(パクセー)で撮影。青いマンゴーです。これに塩唐辛子をつけて食べます。ラオスに来た当初は、なんで熟して甘くなるまで待てないんだろう?せっかくのマンゴーだから、甘い方がおいしいのに、と思っていましたが、食べなれると、どうして日本ではこの青いマンゴーを食べないんだろう?と不思議に思うほどです。ちなみに、ベトナムでも同じように青いマンゴーを塩唐辛子をつけて食べます。


 【テイクアウト アジア飯!】
東南アジアで食事をされた方なら、思わず懐かしいと声に出してしまう美味しさを。アジア料理が初めての方にも、ぜひ!
 
新嘉坡チキンライス ¥500
ベトナム人も認める美味しさ!新鮮な朝引き鶏もも肉を使ったチキンライスです。
 
叉烧饭(チャーシューライス) ¥650
香港育ちの店主の友人もお気に入りの美味しさ!自家製叉焼によるチャーシューライスです。
 
お薦めのデラックスシリーズ!野菜をたくさん摂りたい方に!唐揚げ好きな方に!
新嘉坡チキンライス 【デラックス】 ¥780
 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き
 
叉烧饭(チャーシューライス) 【デラックス】 ¥930
 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き
 
ベト・オ・レ ¥500
 
パウンドケーキ(1枚) ¥200
 
大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。
 
STOP COVID-19
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474