いいの見つけた! | cafe-me-timeのブログ

cafe-me-timeのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、やっと、気に入ったカップ&ソーサを見つけました。
リモージュです!ベルナルドというメーカーのベルサイユシリーズで廃盤です。
大きさ、唇があたる部分の厚さ、持った感じ、とてもいいです。コーヒーの香りもよく分かります。
 灯台下暗しで、隣町の、かれこれ30年近くお付き合いのある食器屋さんで見つけました。オーナーさんが2年ほど前に亡くなってしまい、そのオーナーさんが買い付けた当時の値段、多分20年位前の値段そのままでした。
今では考えられないくらいの値段です。
 ちょっと贅沢でおしゃれな感じ。
「神居」の食器をなんでここで揃えなかったのか、後悔してます。多分、当時は何か別の事を考えてたのかなと思ってます。
この店、もう買い付けはしないで今あるものだけを売っていくらしいです。ゆっくり探せばまだいくつか気に入るものがありそう
です。食器のほかにキッチン用品などいろいろと揃ってます。
 また行こーっと。