3月から真剣に婚活を再開したぱんだパンダ


結婚相談所に入り、
何名かやり取りをして、始めて
イベントではなくお会いする方。



イベントで会うと、1度やり取りして
雰囲気も話し方も知ってるから、多少安心
して2回目のお茶やご飯はフランクになる。

(バツイチさんは、イベントでであった方。)

→2回目のお茶で色々話して



最初に初めましてのお茶やご飯だと
相手がどんな方かわからないから
緊張するしそこまで深く話せない。。



この日、初めましてとお会いした方は

第一印象はブログ開始当初の年上彼に
似てるなと感じた。

大きくて、温厚そうなイメージ。

 ※昨年5月(=ブログ開始当初)の記録


感情の起伏は少ないけど、
頭よさげで、話すほどに頼れる印象。



私と同じく、
旅が好きだそうなので、旅の話とか。。

そこでの美味しいものだとか。。

そんな話で多少緊張を解しつつ、

とても素敵だなと感じたのが

家購入の話や現在の就職先を
選んだ理由などの話。

(=意思決定ポイント)


私が家を買ったのと同じ年に買ってて
買った勢いと選んだ土地のポイントも
似てて、共に最上階。←これも勢い(笑)

(自分が買ったことは勿論言わず。。。)


私の仕事の話を興味ありげに聞いてくれて、
選んだ理由も「いい視点ですね」と言う。。

(↑こういう同意は嬉しい♥️)


彼はどんな理由で今の会社を選んだか聞くと
これまたとてもいい。学生でそこまで考えて
たのも凄いし、知識も経験も抜群に深いから
とても安心できる。


これまで会った、
めがねくんやバツイチさんと違って
どちらかというと父と過ごしてるような
安心感。。。 ←(笑)




私は何を望んでるのかな。。。

父のように安心して信頼できる人を
伴侶に求めてるのか。。

弟のように、一緒に過ごして楽で楽しく
何でも言うこと聞いてくれるような人を
求めてるのか。。
(バツイチさんとめがねくんはこちらタイプ)


どんな人がいいのかな、と
改めて感じたある日の昼下がり。



4月某日 ぱんだパンダ



(お会いした帰りがけ、記事を書いた場所(笑))