気持ち新たに婚活に向かうぱんだパンダ

(前回の記録)



結婚相談所で、婚活アドバイザーさんに
色々とアドバイスを貰ったあとは、

予約していた美容院へいく。


彼は別名「モテヘアの達人ラブキラキラ

↑勝手に自分でいってるだけか?(笑)




任せて!可愛くするよ~

やっぱりさ、女の子は髪とメイク
大分変わるから!!!



と言ってくれて。


もう、何ヵ月も美容院にいってない
ぱんだの荒れた髪を丁寧に整えてくれました。



メークアップアーティストの男の子と
店長さんの二人でカラーリングをして
もらいながら、


婚活の失敗談を軽く話ながら ←w


「女性のどこを見ますか?」


と聞くと、


やっぱ清潔感だね~😃
俺は職業柄、まず髪を見ちゃうけど
服装で「こいつだらしねーな」とか
「部屋汚そう」とか感じるもん。


自分は所作ですかね。歩き方とか。。

↑え?そこ??と二人爆笑。

歩き方ってなに!?忍び足とか!?(笑)


とかとか。


男性で、そこを見るか!?と
一瞬驚いたけど、やはり見る人は見る。


改めて、
普段からきれいに清潔に、
またその雰囲気が出るような
普段の生活からきちんとすることが
大事なんだなと感じた日曜日。


あとはマジック美容師。

自信やアドバイスもくれる。


「手見せてみ」というから差し出すと

ぱんだちゃんはさ、意外と几帳面だと思うよ。
(↑薬指の長さからだとか。、手相占い?)

やれば出来ると思うけど知らないだけ。
メイクもモテ術も、学べば上達すると思う。

女の子はさ、磨けば磨くほど
男もお金を出すから。←(笑)

俺もさんざん貢いできたし。←(笑)

ぱんだちゃんは話し方も優しいし
どんどん自分に投資すればいいと思う。

トーク術も磨けばもっと相手のことを
知ることが出来ると思う。


(そっか、美容師はトークもうまいか!)
と気づき。。

初対面の人とか、
どんな話で相手のこと引き出します?


まぁ、美容院だから、、
生活スタイルは探るよね。

・ジム行くから結ぶことが多いとか
・朝早いからスタイリングは簡単がいいとか

それに好きな服装の傾向やお店とか。
好きな芸能人とか雰囲気とかあると
分かりやすい。



と、美容院さんは日々色々と探ってる。


婚活も、話ながら色々と探らねばならない。

見た目にハートになってる場合ではなく、
マッチングして浮かれてる場合ではなく、

冷静に相手を探って見極めねば。。
と、改めて思う。



この日は後輩の結婚式(二次会)だったので、
髪を巻いて上品に仕上げて貰い、メークも
少ししてもらうと柔らかい雰囲気になり
気分もあがり前向きな気持ちになりましたキラキラ


さすが魔術師!!!


こういうお手入れは、
やっぱり大事なんだなと再認識。


二次会での所作や
普段のお手入れで気を付けるところ等
アドバイス貰いながら、

週明けの婚活に向けて
少し楽しみになってくるぱんだでしたハート



3/10 ぱんだパンダ




次から、婚活開始1週目に動いたアプリ&
一般婚活イベント記録🎵 (過去記録を公開)