4月29日 〜美ヶ原高原 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

GW前半のお天気の良いこの日、久しぶりに美ヶ原高原

までドライブ。

 

中央高速のノロノロ渋滞を超えて諏訪ICへ。そこから

大門街道を経由してビーナスラインへと進みます。

 

(白樺湖)

この日は大変天気が良くて気温は低いのに

陽射しのある所はとても暖かい1日でした。

 

そして快適なビーナスラインの絶景ルートを辿り、一路

美ヶ原高原を目指します。

 

(三峯山の休憩所)

 

運が良ければこのような絶景も三峯山からは見渡せます。

(南アルプス:昨年の写真)

 

そして美ヶ原到着。途中渋滞や休憩もあって、

6時間かかりました。

北側斜面にはまだ残雪が見えます。

 

2,000mを超える場所でお天気が良いので、

自分の体で日の当たる場所は暑いぐらいなのに、

日陰になっている部分は寒いという不思議な

感じを体験しました。

 

(中央アルプスを遠くに臨む)

 

そして帰りも相変わらずの中央高速(中央拘束)

の休日渋滞にはまりつつ、しかし食事休憩を

はさんでも5時間ほどで東京まで帰りつくことが

できました。

 

家族にとってはなんという事もない、私が

ワインディングを走りたかった、というだけ

の小旅行でした。