川本彩華ちゃん(9) 〜12月23日トラベリー撮影会 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

そして川本彩華ちゃん(かっちゃんのブログ)との個撮
後半の撮影から。

衣装をミニの白ニットワンピースという、これまた男心
をくすぐるようなもので登場。
(実際は、撮影前の打ち合わせで「これにして」とお願い)

白ホリゾントでの白い衣装ということで、難しくは
ありますが、色々と考えて撮影する練習にはなろうか
と考えての選択でした。

そしてグランボアBスタジオの特徴である大階段にて。
(1)
4-4フラット光_引き
5D3 + Sigma 50mm F1.4, f/4.0 @ISO400

どんよりした曇り空ではありましたが、かろうじて
光はあったので、思い切って自然光だけでのカット。

白ホリゾントに白ニットを合わせる、という画を
イメージしていましたが、いかがでしょうか。

(2)
4-4サイド光_引き
5D3 + Sigma 50mm F1.4, f/5.6 @ISO100, Softbox1灯

そして、上手側にソフトボックスを1灯おいての
サイド光によるハイコントラストなOther cut。

少し小道具を入れて。
(3)
4-4_サイド光_フル
5D3 + Sigma 50mm F1.4, f/5.6 @ISO100, Softbox2灯

メインを上手から、下手側のサブはかなり落とした
光量で発光させました。

(4)
4-4ニー
5D3 + Sigma 50mm F1.4, f/5.6 @ISO100, Softbox2灯

(5)
4-4アップ_ハイアングル
5D3 + Sigma 50mm F1.4, f/5.6 @ISO100, Softbox1灯

ハイアングルから寄っての一枚。

このファーストセットでは、白をテーマに撮って
みたつもりでしたが、なかなか面白かったです。

これだけ大きな白ホリゾント・スタジオで撮影
したことはなかったので、いろんな意味で勉強に
なりました。

また、彩華ちゃん(かっちゃん)に撮らされない
ように、と思って自分なりのテーマをもって撮影
に臨んだのは良かったのですが、このあたりは
かっちゃんの成り行きの表現力に押されっぱなし
だったのも事実です。


(本ブログの写真は、すべてモデル本人の了解を得て
掲載しているものです。著作権はカイザーにあります。
一切の無断複製・転載・二次使用を禁止します。)