山田みずき 〜m-GRA写真教室(withうずらフォト撮影会) | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたが,7/8の中野哲学堂公園
での山田みずきちゃん。

オンとオフのスイッチが入った時のバースト感,
ブースト感が魅力の美人型のモデルさんです。

ちょっと,ノリが分かりにくい局面があるので
多くある引き出しを,どのように引き出していく
のか,コミュニケーション能力が問われます。

m-GRAのメインモデルさんでもあるので,
撮るのは4-5回目だと思いますが,いつも
楽しみな方です。(今回は少なめ)

まずは,フルショット。

$カイザーのブログ-フルショット(静的写真)
EF-S17-55mm f/2.8 IS, f2.8+1/200

動きのある写真を狙って。

ニーショット、その場で回る。
$カイザーのブログ-ニーショット(動的写真)
EF-S17-55mm f/2.8 IS, f2.8+1/160

これは1/60, 1/50と落としていきましたが,
ピントの問題やブレ量の問題もあり,なかなか
難しい挑戦になりました。

手や髪がぶれるのを狙っての低速シャッター
ですが、うまく、みずきちゃんが動く方向に顔を
固定して回ってくれると顔が止まります。
そうでないとブレブレ。


いろんな表情を浮かべるみずきちゃんを追っかけて。

微笑み
$カイザーのブログ-ニーショット(少し動き)

バストショット、目線外し。

$カイザーのブログ-バストショット

みずきちゃん、暑い中お疲れさまでした。



(本ブログのすべての写真はモデルおよび事務所の
承諾を得て掲載しているものであり,著作権は
カイザーに属します。一切の無断転載・転用・複製
を禁止いたします)