星野くるみ(1) 〜m-GRA写真教室(withうずらフォト撮影会) | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

続いて,7/8のm-GRA撮影教室から,星野くるみちゃん

うずらフォト撮影会の所属モデルさんで,初めまして
の撮影になりました。しかしながら,なかなか積極的
というか,攻めてくるタイプのモデルさんで,撮って
いて大変楽しかったです。

見たところ,右顔左顔の区別なくどちらからでも画になる
というのは初対面の場合には,大変助かります。

松川プロの教えは,いろいろな表情を撮ろう,という
ことや,動的写真・静的写真の区別,などに続いて,
背景の選択,さらには,背景に合わせた表情の選択など
のレクチャーが入ります。

背景を選び,表情を指示する。
$カイザーのブログ-背景と表情を合わせる

そして,くるみちゃんですが,クールに攻めても
かっこいいですし,笑ってスィートに攻めても
いい感じになります。固定ファンがいらっしゃった
のもよく理解できます。

そんな中から,まずはクールに撮ったカット。

「泉にたたずむ」
$カイザーのブログ-星野くるみ(あぐら座像)
EF-S17-55mm f/2.8IS,f4.0+1/60


続いて,俯瞰位置からキュートさを狙ったショット。

「ほらぁ」
$カイザーのブログ-星野くるみ(レンズにふれる)
EF-S17-55mm f/2.8IS,f4.0+1/60

そして最後は,傾いた陽の光を活かしてフレアーを
いれたソフトな光の中で,スィートなカット。

「初夏の思いで」
$カイザーのブログ-星野くるみ(背景に合わせる)
EF-S17-55mm f/2.8IS,f2.8+1/80

なかなか人気のモデルさんだったので,今回は
あまり撮影できませんでしたが,想像していた
以上に素晴らしいモデルさんでした。

また,機会があれば,いろんなシチュエーション
で,表情を追い込んでいきたいと思いました。

ということで,どうも星野くるみちゃん,お疲れさま
でした。またの機会にはよろしく。



(本ブログのすべての写真はモデルおよび事務所の
承諾を得て掲載しているものであり,著作権は
カイザーに属します。一切の無断転載・転用・複製
を禁止いたします)