部下の結婚,その他よもやま話 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

 本日、カイザーの下で働いている若手の
男性が,お誕生日を迎え,それを期に入籍
してきました,との報告を受けました。
いや、めでたい。

お昼休みに、彼が出先から、少し窓口が混んで
いるので,戻りが遅れます、という報告を受け
たときには,「?」だったのですが、まさか
いきなり入籍とは。

事前に結婚を前提につきあっている女性がいて、
今年中に結婚する予定です、とは聞いていたの
ですが,さすがに最近の若い人は、披露宴やら
儀式やらはすべて抜きで,いきなり(遠距離恋
愛なので同居もしていない)入籍です。

まぁ、昔から既婚者に質問すると,
結婚準備で一番費用を削減すべきと感じたのは、披露宴。
結婚でもっと費用をかけるべきだと感じたのは、新婚旅行。
という結果が出てますから、正しいのかも。

また、なぜ、自分の誕生日に?ということについて
は、結婚記念日を忘れてしかられないために、という
お答え。

えらい。

私の両親もそのパターンでしたので,使えるので
しょうね。私の場合は,全然違う日ですが,旦那(私)
は毎年覚えているのに家内は、毎年忘れています。
毎年、「今日は何の日?」と聞くのですが,
真顔で「さぁー?月曜日?」と訳分からない回答が
返ってきます。
そうならないためにも、いいことでしょう。

披露宴やら何やらはともかく,新婚旅行ぐらいは
どこかに行って記念になるようにしてあげてほしい
ですね。
私の場合は、メキシコのカンクンという南のリゾート
地で過ごしましたが,忘れっぽい家内もかろうじて、
まだ覚えているようです。

皆さんはどんなところに行きたい/行きましたか?