オーストリア料理 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、仕事仲間と一緒に、ちょっとはやめの忘年会を
かねて私の業界の人たちと夕食会にくりだしました。
行き先は、カー・ウント・カーという珍しい
オーストリア料理のお店でした。

http://zuckerb-kuk.com/kanda/index.html
何でも,日本人で唯一オーストリアの国家資格を
とっているシェフがいるお店だとかとのことです。
お店はこじんまりとしてはいますが,シックで凝った
内装と使っている食器類もそれなりの雰囲気をもって
いる、わりとリーズナブルな値段で、雰囲気よく
お食事がいただけました。

梅山豚のプロシュートを売り文句にし,また,
必ず外せないウィナーシュニッツェル(ウィーン風
子牛のカツレツ)なども評判が高いそうです。

でも,このお店の特徴は,スタッフのサービスが
よいことではないでしょうか。さほど広くない
店内に数多くのスタッフを配し,それぞれが
きっちりとサービスをこなしているのは,一部の
老舗フレンチレストランはまだしも、なかなか
最近は手が回りかねているところが多い中で,
久しぶりに気分よく食事ができました。

欠点は、日本語で書かれてはいてもカタカナ書きの
メニュー(ドイツ語では定食になりますが,ここでは
英語の意味での料理リスト)では、なじみの薄い
オーストリア料理の場合、イメージが全くできない
ことでした。
ドイツ語が確か第二外国語であったカイザーも
ドイツ語の料理単語を見てもさっぱり?
スタッフの方の丁寧な説明はあったものの,簡単な
説明を付けていれば,もっと分かりやすかったかも。

料理自体は、おいしく食べさせていただきました。
ワインもドイツワインを豊富に取り揃えているみたいで
ちょっと気にかかる店になりそうです。




カイザー(オーストリア) 330ml瓶 24本入り(送料込)

¥7,917


リースリング・スマラクト・ロイブナーベルク[2003]FXピヒラー

¥5,880
時代屋ワイン蔵 by Caesar

F.X.ピヒラー グリューナー・フェルトリーナー・ロイブナーベルグ・スマラクト 2003年 (オーストリア・白ワイン)

¥3,129
うきうきワインの玉手箱