国立高校&新宿高校の文化祭に行ってきました! | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

学志舎 村岡です。

 

2019年も行ってまいりました!

まずは国立高校の文化祭。

 

入場口から気合が入っています。

 

 

入場前のノボリに圧倒されます。さすが国高!

 

 

 

 

 

クラスごとの出し物に妥協が全く感じられないクオリティーでした!

当日は高3生から高1生まで会うことができ、とても楽しませてもらいました!

国立高校は学志舎からの卒塾生多数のため、毎年、全部回り切れないのが心残りです。

(全て写真撮りきれずすみません!)

 

 

注目!なんと、高2生の国高祭実行委員長も学志舎の卒業生!

令和元年第72回の国高祭トップが、卒塾生であることを誇らしく思います。

当日は、タイミングよく会って話をすることができました。

パンフレットの文章が素晴らしいので、あわせてご紹介!

 

 

そして、新宿高校「朝陽祭」にも行ってまいりました!

ただ言い訳から入ってしまいますが、僕がお邪魔した日は、台風が上陸するとても蒸し暑い前日でした・・・。

実は、小学生の息子を連れて行ったのですが、

暑さでダウン気味のため、十分に見学できなかったです。

 

 

廊下からの朝陽祭の写真を撮影。

新宿高校の学校見学に参加するとわかりますが、

都会のど真ん中にあると思えないほど、校舎内がゆったりと快適な作りになっています。

 

 

 

ゆっくり見て回ることができなかったのですが、在校生の楽しそうな雰囲気と礼儀正しく元気な挨拶が印象的でした。

名門新宿高校は、2022年に「百周年」を迎えます。

入学時の男女別の定数がなく、単位制であり、独自のカリキュラムが魅力的な学校です!