西高校の先輩が来てくれました! | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

夏は西高校の先輩が来てくれました!

 

 

西高の1年生、アツいメンバーが来てくれました!

 

・夏期講習は部活で来れない日が多かった。

 周りと比べ焦っていたが、模試の結果がわるくても、自分を信じて最後までやり切った。

 

・間違った問題や分かったつもりになっている問題を時間をおいてから解き直すようにしていた。

 

・身近な人を勝手にライバルに想定して、

(集中力や塾に来る時間など全てにおいて)その人には今日は負けないという気持ちで頑張っていた。

 

西高は突き抜けている人がいて、刺激のある日々の連続だと語ってくれたO君。

部活でばっちり日焼けして、毎日が楽しそうなM君。

記念祭(文化祭)で、1年D組の「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役をやることが決まったK君。

(ちなみにジュリエット役は、たまたまとはいえ、卒塾生のMさんとのこと!笑)

 

3名とも、充実した日々を過ごしているようで、難関クラスのメンバーに大いに刺激になったことと思います。

 

9/15(日)、9/16(月・祝)、西高の記念祭があります。

http://www.nishi-h.metro.tokyo.jp/05gyouji/g04_2guide.html

 

今月は、西高以外にも文化祭が催されます。

 

・駒場高校の文化祭(都駒祭・とりこまさい)

9/14(土)、9月15(日)

 

・国際高校の文化祭(桜陽祭)

9/14(土)、9月15(日)

 

・日比谷高校の文化祭(星陵祭)

9/21(土)、9/22(日)

 

他にも様々な高校の文化祭が予定しています。

興味のある塾生は、自分で調べ足を運び、志望校の雰囲気を味わってみよう!