国立高校から卒塾生が来てくれました(8名!) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

国立高校の文化祭(国高祭)のお知らせもかねて、なんと8名の卒塾生が来てくれました。

アツいアドバイスと塾生への差し入れも頂き、ありがとうございます!

 

高2生(2名)、高1生(6名)の卒塾生。

毎日、充実しているのが雰囲気から伝わってきます。

 

教室では、国高生らしい、明るい雰囲気で場を盛り上げてくれました。

国高祭当日は、(たまたまですが)校舎の4階に学志舎卒塾生のクラスが集中しているようです。

 

他にもそれぞれの部活イベントもあり、大変に盛り上がる国高祭。

ぜひ足を運んでみよう!

 

9/7(土)、9/8(日)

国高祭

http://kunifes72.jp/

 

最後に、先輩からのアドバイスを簡単にご紹介します。

 

・あきらめずに最後まで頑張ることで国高に合格できたと思う。毎日を大切に過ごしてほしい。

・模試の結果をふまえて、苦手教科を平均点に近づけるよう努力をした。

・学志舎ほど集中できる場所は無い。この環境を大事にしてほしい。

・最後まで粘ったことで、模試ではほとんど努力圏だった憧れの学校に入学できた。

 続けていれば得意になることもある。

・塾長から「出過ぎる杭は尊敬されるんだ」と聞いて頑張ってこれた。

 学志舎でもらったプリントは、隙間時間にコツコツやるだけでも力になるので頑張って。

・過去問の復習は大事。たまたま正解した問題もきちんと解き直すことで力が付く。

・直前期の1月に自習に20分も遅刻してしまい、塾長から強く指導して頂いた。

 そして、やっと本気になった。もっと早く本気になっておけばよかったと後悔した。

 今から本気で取り組むことの大事さを知ってほしい。

・これだけ集中できる学志舎の環境に感謝してほしい。一番勉強したのが中3の時期だったと思う。頑張れ。

 

 

8月から9月は、都立高校の文化祭ラッシュです。

今週末は、国高祭だけではなく、たとえば新宿高校の文化祭(朝陽祭)もあります。

興味のある塾生は、チェックしてみましょう。